スポンサーサイト 


どんぐりころころ 

先日 高校時代から友達の家に遊びに行ってきました

小学校に入ったばかりの女の子とまだ2歳にならない小さな男の子がいるママさんの彼女のお家
お母さんによく似た女の子は遊びに行くたび小さな手紙を書いてくれます

そして今回もお母さんのいない隙に準備しくれていた手紙をそっと渡してくれました

 手紙を開けると・・・どんぐりがころころころ***

どんぐり


久しぶりに見る帽子付のどんぐりに本当に感激した私
そして小学校一年生にしてこんな気配りのできる女の子に感心

おまけにそんなやさしい女の子を育てている友達をこっそり尊敬したある日の午後でした☆

スポンサーサイト

コメント

ほのぼのとしてて、いいですね^^
さむーい北京の冬に、心が温まります。
お体、いかがですか?
今年も早いもので、いつの間にか残すところ1ヶ月となりました。
これからどんどん寒くなると思いますが、気をつけてくださいね。

温まりますね

心が温まりますね。
お手紙に香りやちょっとしたサプライズがあるって
素敵です。

山口県はこのところ暖かく、紅葉って気分でもありません。
なんだか変な気候です。

jasumin さんへ

北京は大分寒くなっているでしょうね
防寒対策はもちろん乾燥対策もしっかり気をつけてくださいね☆
乾燥はお肌の大敵ですよ ^^

最近は日本にいながら中国の不動産屋さんのHPを見て引越し先を勝手に考えています ^^
(来年の1月に旦那さんが一人で引越しをする予定なのです)
私が北京に戻る頃には新居です
よかったら遊びに来てくださいね

私の体調はばっちりですよ*ありがとう
jasumin さんもカゼなどひかないようにね

moco さんへ

香りも素敵ですね

北京にいたときに友達からもらった手紙の中に
小さな桜の形をした香りのする紙が入っていたことがあります
そういう心遣いができる人って心に余裕のある素敵な人ですね

こちら高知は最近はずっと曇ったり雨が降ったり
雨の夜はだいぶ冷え込むようになりましたよ

晴れた日の夜は空気が澄んで満点の星空
北京ではまず見られない綺麗な夜空を今のうちに満喫しています ^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/99-1e061aaf

