スポンサーサイト 


久しぶりの更新* 

数ヶ月前から調子が悪かったパソコンが
北京に出発する数週間前からついに嫌~~な音を発するようになっていました

機嫌を伺いながらそぉっと使っていましたが
どんどんひどくなる一方

旅行から帰って来る頃には良くなってますように・・・・と
病人に期待するようなむなしいお願いをして出発したのですが

帰ってきても やっぱり というか もちろんというか
良くなっているはずもなくより一層の激しい音☆☆☆

メーカーに問い合わせたところ見てみないと
音の元凶がハードディスクかファンかは分からないとのこと

・ハードディスクなら 31000円(プラスリカバリー費5000円)
・ファンなら      7000円

・どちらが原因でも修理するなら 修理費プラス12000円

ハードディスクが原因なら新しく買い換えた方がいいかもしれないお値段
どうぞ原因がファンでありますように・・・と祈ること一週間

こっちのお祈りは聞き入れられたようでした^^

ファンが原因でついでに調子の悪かったキーボードも直してもらって
元気になって帰ってきました*

これでやっとブログの更新もできそうです

スミレ


最近は春に向けての球根をせっせと植えています
スプリンググリーン アプリコットパーロット アンジェリケ
ブラックパーロット などなど 好きなチューリップの仕込みも万全

来年の春が楽しみです*

スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

体調よさそうですね。
これから更に寒くなるので気をつけて下さい。

もう、春の準備を済まされたのですね。
私の家の花壇のチューリップは3年目を迎えます。
今年は綺麗に咲いたけどもう、球根だめかな~
アンジェリケと名前は忘れたけど花びらが尖がった
種類を植えています。
今年は私も新たな品種を植えてみようかな。

春が待ち遠しいですね。

こんにちは。お体いかがですか?
寒くなってきましたね。
中国もハルピンなどの北のほうでは雪が降っているらしいです。
北京も、一昨日ごろから急に寒くなりました。

ぽかぽかの春、綺麗なお花を見ると、心もあったかくなるので、春のお花は好きです。
球根系は誰が育てても芽が出ますか?
手間を掛けてあげないといけないお花は、なかなか難しいので、簡単に育ってくれるお花を育てて見たいんです。

風邪、気をつけてくださいね^^

マイパソコンがとうとうだめになり
私はつい先日買い替えてしまいました。
ようやくこの新しいパソコンにも
慣れてきましたよぉ
お元気そうでうれしいです。
これからは、少しずつ交信もされていくようで
まだ覗きにくるのが楽しみです
無理せずゆっくりしてくださいね

moco さんへ

こんにちは
体調もばっちりです!ありがとうございます

今は高知に住んでいますがここ最近はこちらでも時々木枯らしが吹くようになりました

家の花壇(というか空き地)は夏の間ほとんどほったらかしの状態だったようで掘り返してみると去年のいろいろな球根がゴロゴロでてきました ^^;

何色の花が咲くかも分からない球根をもう一度埋めて お楽しみスペースなんかも作ってます

どんなな花が咲いたかまた報告しますね

jasumin さんへ

こんにちは
北京はもうとっても寒くなっているでしょうね
もう暖気は入っているのかな?

球根のお花はほぼ失敗なく育てることができると思いますよ
こつは球根が地面の下で成長している冬の間もお水を忘れずにかけてあげること みたいです ^^

お部屋の中で育てるなら水耕栽培がおすすめですが
北京の室内は暖かすぎますよね・・・・外は寒すぎるし
程ほどに寒いところにしばらく置いてあげないとお花が咲かないようなのです

私は去年結局失敗してしまいました ^^;

花かぞく さんへ

パソコンって一度使い始めるとやっぱり必要になるんですよね・・・

修理をしても高いことが多いし 修理担当の方も
”このくらいの金額になりますが直されますか?”
と 買い替えを暗にお勧めするような口調

そんなに安い買い物ではないのですが・・・
今回はとりあえずファンを直せばしばらく使えそうだったのでホッ です

少しずつですが更新していけたらいいなと思ってます
また良かったら遊びに来てくださいね☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/98-4280d531

