スポンサーサイト 


ベーシックコース第6回目~ラウンド型の花束Ⅱ~ 

今日はこのシーズンで最後になる第6回目のベーシックレッスンでした

今回は第4回目と同じく ラウンド型の花束です

前回はほとんどのかたが花束に初挑戦!ということもありお花をらせん状に組んでいくスパイラルの組み方を主に練習していただきました

2回目となる今回はお花の配置まで考えながら組んで頂くレッスンです

ブーケ

さすがに2回目ともなるとお花の下準備の段階からみなさん手早く
スパイラルは当たり前のようにキレイに組めていましたね*

生徒さんの作品は2,3日中にホームページでご紹介する予定です
爽やかなブーケが出来上がりましたのでどうぞご覧下さい


さてこのベーシックコース
このシーズンは今日でおしまいです

ここ北京でお花の仕入れから資材を見つけることなど
手探りの状態で始めたこの数ヶ月
いろいろと至らないところも沢山あったと思います
毎回私の方が勉強させて頂くことばかりでした *^^*

そしてご連絡を下さり場所を提供して下さったTさん
またレッスンに参加してくださった方々
本当にありがとうございました

秋にはかわいい資材を持って帰ってきますので
また今後ともどうぞ宜しくお願い致しますね*

スポンサーサイト

コメント

爽やかですね。

夏の暑さもやわらぐ爽やかなデザインですね。
秋からのレッスンのコンセプトは決めましたか?
私はプリザーブドの葉のグラデーションで
何か作ろうかと思っています。

北京の夏はどうですか?
これから暑い夏本番!
お互い体調に気をつけて過ごしましょうね。

それから、リンクありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。

moco さんへ

こちらこそこれからもどうぞ宜しくお願い致しますね

今年の北京は例年になく雨が多いようで比較的過ごしやすい気候が続いています
時々とても暑い日があるのですが大陸性気候だけあって日陰に入るととっても涼しいんです
太陽が出る前はそんなに暑くならないので朝のお花の仕入れの際は助かってます*

日本は暑い!!みたいですね☆

秋からのレッスンでは
日本で買ったカワイイ器を使ってそれにあったお花のテーマで一回ごとの単発レッスンができないかな?と思ってます

気に入った器とテーマの時に気軽に参加して頂けるような・・・

まだ構想段階ですが *^^*
でもこういうことを考えている時って楽しいですね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/92-16080a32

