スポンサーサイト 


1day lesson ~プリザーブドフラワーの壁掛け~ 

ビーズ

昨日は1day lessonにてプリザーブドフラワーの壁掛けを作りました

プリザーブドフラワーは生花を薬品で処理して長期保存ができるように加工したものです
保存場所にもよりますが3年くらい美しさを楽しめると言われています

高価ということもあってか中国ではまだ見たことないのですよ
レッスンに使ったお花も以前fleur grace さんから送ってもらっていたものでした

さて 今回のレッスンの参加者は・・・・
なんと小学校1年生☆3年生☆4年生☆ の三人の女の子☆☆

難しいところはお母さん達に手伝ってもらって・・・
と事前に言っていたのですがお姉ちゃん達はテーピングでさえ
ほとんど手伝いいらず!
とっても器用に作ってくれました*

三人の作品はホームページの方で紹介しています
とてもかわいくできているのでぜひご覧下さいね

同じお花を使ったにも関わらず三人とも自由な発想力を発揮して全く違った雰囲気のものができました

私の方が逆にビックリ!
そして女の子って小さなときからキレイなものが好きなんだな~と
改めて分かりました *^^*

写真はレッスン後にはるなちゃんからもらったお花のビーズです
みんなビーズなどもたくさん持ってるんですね***

このビーズを使ってなにか作ろうかな
なにかできたらはるなちゃんに報告しますね

スポンサーサイト

コメント

かわいいね!

HPの作品見ましたよ!
小学生が作るんだ~ かわいくできてるよね!
それぞれに雰囲気が違っていておもしろい。
前にchiffon huaさんが 紹介してたシノワズリなビーズを使ってる子もいれば カラフルなビーズをプラスしたり、グリーンを多く使ったりしていて 子供たちって面白いね~

そして プリザーブも役に立ってよかった♪♪

かわいいですね^^
お部屋に、ひとつ素敵な壁掛けがあると、お部屋も映えますね♪
一時帰国、お気をつけておかえりくださ~い。

fleur grace さんへ

ありがとうございます*

かわいいでしょ!
今回はみんな想像力豊かでとても器用で
私の予想以上の出来上がりでした
しかもみんな迷わない!てきぱきと作業も進んで
完成までに2時間もかからなかったんです

本当に今回は私もいい勉強になりました*
また機会があればやりたいです^^

jasumin さんへ

ありがとうございます^^

jasuminさんもあのリースは飾ってくれてますか?

私も帰国までもうすぐ
今は帰って何を食べるかで頭がいっぱいです ^0^
待ち遠しいな~~

リースは、玄関に飾られています^^
オレンジが映えて、母も気に入ってくれました。
また、来学期からもよろしくお願いしますね☆

jasumin さんへ

リース飾ってくれているんですね!

お母様にも気に入ってもらってよかった~*^^*

また一緒にお花を楽しみましょうね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/91-ab909250

