スポンサーサイト 


ムフフ* 

明日のレッスンのために今日は朝から市場に行ってきました

どんなお花が出てるかは行ってみないと分からないお花の仕入れです

いろいろ想像を膨らましていくと・・・
思ってたお花がなかったりしてまた一から考え直さないといけなかったり

思いがけずイメージ通りのお花がそろってて迷わず買えたり

予想していなかった素敵なお花に出会えたり!!

今日はうれしいことに最後のケース☆
ここ一ヶ月ほぼ毎週市場に行っても出会うことのなかったキレイなグリーンのアジサイがでていました

あじさい

久しぶりにお会いしましたよ ムフフ 

花屋のお兄さんいわくこのアジサイはほとんど日本に輸出されているそうです
”楊月李”というシールのついたアジサイをどなたか日本でご覧になったことありますか?

明日はこのアジサイやバラを使ってコサージュを作ります
出来上がったらまたご紹介しますね

スポンサーサイト

コメント

>”楊月李”
綺麗な色のアジサイですね♪というか最近はグリーン系の色の花が好きでカーネーションやダリア、トルコ桔梗にバラと気がつけばミドリ緑した色ばっかり買ってます。さすがにミドリ系ばかりだとぼや~んとした印象になってしまい後でシマッタ!と思うんですが…。
花屋さんではお花の値段はあっても出荷元は見たことがないんですが、今度から気にしてみようと思いました。

こるち さんへ

私もグリーンのお花は大好きですよ
グリーンのお花も好きですし、いろんな葉っぱ物を使ったグリーンのアレンジを作るのも大好きです

今の季節ならグリーンのアンスリウムなんかを使うとお花も長持ちしてなおかつ爽やかですね

グリーンのお花に、少し白が入るとお互いに引き立てあってきっともっとキレイでしょうね

なんだか、そんなお花を作りたくなってきました☆

日本にはいろんな国からお花が輸入されているので、
時に異国生まれのかわいいお花に出会うことがあるかもしれませんよ*^^*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/89-9dcf1b5d

梅雨といえば紫陽花

もう6月も末になりました。明日からは7月です。さて、「六月」の和名は「水無月」、では「七月」は?…自分で書いておいて忘れました。「葉月」は、…「八月」だよな。なんだっけ? 後

  • [2006/07/15 11:40]
  • URL |
  • 小さなお茶会 ~じるこん堂へようこそ~ |
  • TOP ▲
