スポンサーサイト 


ベーシックレッスン 第4回目/全4回 

ベーシックレッスンもいよいよ4回目になりました

4回目の今回のテーマは
ラウンド型のアレンジメント~グルーピング~ です

第一回目のラウンド型のアレンジメントではバラを満遍なく
均等にオアシスに挿す練習をして頂きましたが
今回は種類ごとにお花をかためて挿すグルーピングの練習です

最近とても暑い日々が続く北京 なかなかお花が長持ちしません
なので”日持ちするお花”を重点に今回はお花を選びました
(バラも大輪系で花びらの巻きの多い比較的長持ちする種類です)

ちなみにバラの品種は中国語名”雪山” 
名前を聞くと少し涼しくなりませんか?

2006.7.7

レッスン生の作品は後日ホームページの方でご紹介する予定です
ぜひそちらもご覧下さいね

今回で予定していた4回のレッスンは終わりましたが
あと2回プラスレッスンをしてくださることになりました

次回は ”コサージュ ~テーピングの仕方~”
その次は ”花束 ~お花のレイアウトを中心に~”

を予定しています


その後は私が一ヶ月ほど日本に帰る予定です

日本でいろんな種類のお花を見るのが楽しみです☆


***使ったお花***

アンスリューム(粉掌<乾杯> fen3zhang3)
バラ(玫瑰 mei2gui 雪山 xue3shan1)
スプレー菊(多頭小菊 duo1tou2xiao3ju2)
ユーカリ (尢加利果 you2jia1li4guo3)
モンステラ (亀背 gui1bei4)
ハラン (叶蘭 ye4lan2)
レザーファン(芒葉 mang2ye4)
発財果(fa1cai2guo3)
風尾(feng1wei3)
緑剣叶(剣叶 jian4ye4)

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です!

ベーシックレッスンの終了、そして試験の終了、お疲れ様でした!
また続けてレッスンを受講してくださるなんて とってもうれしいですね♪ あと2回頑張ってくださいv-91

アレンジ 涼しげでいいですね♪
かわいいアンスリューム^^
ところで モンステラが 亀背 なんておもしろいですね!!

レッスンお疲れ様でした。
日本に一時帰国されるんですね^^
チケット、どうされましたか?よいものが見つかりましたか?

涼しげなアレンジメントで夏の暑さも吹き飛ばせそうですねv-301

fleur grace さんへ

ありがとうございます
本当にありがたいことです *^^*

あと2回ももっと喜んでいただけるように頑張ります

今週の週末には先日送っていただいたプリザーブのレッスンもすることになっているんですよ*

jasumin さんへ

もうすぐ日本!です

最近は”帰ってから何を食べるか”ばかり考えてます^^;

チケットは中国国際航空(?)の一年オープンが残ってるのでそれで帰る予定です

重量オーバーしないように気をつけときますよ^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/88-e01d50b9

