スポンサーサイト 


マンゴ~~~・・・・ 

こちら北京は果物の種類がとっても豊富です☆

今の季節ならスイカ さくらんぼ 桃 ヤマモモ ブドウ などから
ライチ パパイヤ マンゴ ドリアンなど南方の果物まで

街角にもたくさんの果物やさんが立っています

ライチ

日本ではあまり食べなかった南方系も果物も手ごろな値段で買えるとあって私も最近マンゴーにちょっとだけハマっていました

マンゴ~~・・・
最初は”ちょっと変だな~”と思う位だったんですよね・・・

この2、3日前に食べたマンゴーで確信が持てました

ただいま口の周りはアレルギーが起こってかゆい!かゆい!
ちいさなぶつぶつが出来てコントの泥棒さん状態です・・・^^;

調べてみるとマンゴーは”ウルシ科”なのですね

そういえば子供の頃に木を触って顔中にアレルギーがでたことも

当分マンゴーはお預けです・・・

スポンサーサイト

コメント

大丈夫ですか??
確かに、マンゴーってかぶれそうですよね。
ウルシ科なんですかー。
私が帰ってくる前は、グリーンマンゴーと、マンゴーの大きいやつしか出回っていませんでした。
小さめのやつは時期が終わったのでしょうかね。
北京、暑いですか?
日本はやっと梅雨入りしたみたいです。

マンゴーってかぶれるんですねぇ
知らなかった…
お顔大丈夫ですか?
私もマンゴー大好物です(*´∇`*)
今日もマンゴーラッシーアイスをぺロリです

ご無沙汰している間に、大変なことに・・・。
私もアレルギーに小さい頃から悩まされました。
なんてったって、『つきたてのお餅』が食べれません。
焼いたり、雑煮にしたりは大丈夫なのに
生餅だけは顔全体がお猿さんのようにブツブツができて大変です。
マンゴーは、加工してあるものしか食べたことがないのですが、
きっと私も同じようになるでしょう。

お忙しいのかな?
大丈夫ですか?

jasumin さんへ

こんにちは
お返事が遅くなってゴメンナサイ!!

心配してくださってありがとう~*

最近の北京は暑いような、暑くないような・・・・??
というのもここ最近ほとんど家を出てなかったんです^^;

久しぶりの日本の生活はどうですか?

私も体が弱ってた間は少しホームシックになりましたよ

今 北京では桃が出始めました おいしいよ*^^*

花かぞく さんへ

2度もコメント頂いて、心配してくださって本当にありがとうございます~!!

お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい

ここ数日 体調が思わしくなかったのとそのほかにイロイロありまして、ゆっくりパソコンに向かう時間がなくなっていました

でも復活しているのでご安心くださいね
これからも少しずつ更新していく予定です

本当にありがとうございました ^^

moco さんへ

こんにちは
いつもコメントありがとうございます

今回お返事がとても遅くなってしまって本当にごめんなさい!!

”つきたてお餅アレルギー”なんてものがあるんですね!?
ビックリです

いつもは大丈夫でも特に体調の悪い日に食べちゃったりするとひどくなっちゃうんでしょうね・・・・

実は私は体調が悪いときに”体にいいだろうから”と
あえて食べちゃったんです

トホホ でした ^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/85-a254a289

