スポンサーサイト 


こんなブーケができました* 

レッスン

昨日はブーケレッスン

レッスンに来てくれたのは韓国人の女の子です
韓国で一年間 (しかも毎週2回 一回5時間!!)
フラワーアレンジを習っていたというだけあって基本もバッチリ

彼女の好きな色のバラを使ってラウンドブーケの中でも
少し手の込んだブーケを作りました

レッスンは・・・・中国語で・・・

とはいっても前の中国語のクラスで知り合った彼女
私たちの間でしか通じないであろうレベルの中国語ですが^^;

おそろいのブートニア(新郎様の胸にさすお花)まで作って、
途中休憩を入れながら3時間ほどで完成しました*

今回は彼女がお花にもう慣れているということもあり
私は見本は作らずにゆっくりお花の顔をみながら
彼女自身に挿す位置を考えながら作ってもらいました

とってもキレイに出来たと思いませんか?


** 使ったお花 **

バラ (玫瑰 mei2gui)
スモークツリー (跳佛 tiao4fo2 )
瑠璃玉アザミ (紫金球 zi3jin1hua1)
アジサイ (綉球花 xiu4qiu2hua1)
アワ (谷子 gu3zi)
ツル (蔓兒 wan4er)
ワイヤープランツ


ご希望に沿ったレッスン内容をアレンジいたします
北京のお花のレッスンなら hua*guan~Chiffon へ

スポンサーサイト

コメント

(*´∇`*)と~っても可愛いです
中国語でレッスンってすごいです!
私なんて日本語も怪しいのに( ̄m ̄* )ムフッ♪

レッスンをしていると
ついつい無言で教えてしまうんですよねぇ
何か楽しいお話でもしながら
ゆっくりと時間をすごしてもらおうと
思いつつもそれが出来ない私です。。。

うっとり♪

美しさにうっとりしてしまいます。
これが生徒さんが製作されたブーケですか?
配色もとても素敵です。
何度も眺めたくなるブーケですね。

花かぞく さんへ

ありがとうございま~す* よかった~

中国語のレッスンは私たちのレベルが似たり寄ったりなのでかろうじて成り立っているような感じです^^

なんていうんですか?
心と心の通じ合い!? ^^;

レッスンに来てくれた方に
ゆったりとした時間も楽しんでいただく・・・

理想ですよね~

私もいつかそういうレッスンが開けるようになりたいです*

moco さんへ

ありがとうございます *^^*
そう言っていただけるなんてとても嬉しいです

もちろんレッスン生が作ったブーケですよ

彼女はゆっくりとお花を挿していくのですが
一輪づつお花の顔をしっかり見てきれいな角度に挿してくれていました
本当にお花が好きな女の子なんです
おまけにとってもカワイイんですよ~^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/76-e463244b

