スポンサーサイト 


明日はブーケレッスン* 

明日のブーケレッスン用のお花です

材料

先週市場に行ったときから思っていたのですが
暑くなるにつれお花の質がとても悪くなっています
北京までの流通や管理、保管に問題があるのでしょう

今日は新鮮なお花を揃えるために市場の中を行ったり来たり
厳し~~く選んできました

スモークツリーやアジサイなど季節のお花もとりまぜてます

明日のレッスン キレイなブーケが出来ますように*


ご希望に応じたレッスンを開催することもできますよ
北京のお花のことなら hua*guan~Chiffon へ

スポンサーサイト

コメント

頑張ってくださいね~

ロジータベンデラ? パナマかな?
夏になると バラは特に小さくなるし、花びらの巻きも少なくなって すぐ咲いちゃいますもんね。
寒冷地もののバラなんかは 北京には流通しないのかな?
でも 流通に問題あれば どんな花でもだめになるから 大変ですね。 やっぱり日本はそういったところ きっちりしてるんだなあ と逆に感心。

頑張って いい花そろえたね!!
スモークツリーもアジサイも私の好きな取り合わせ。
明日 頑張ってね♪

fleur grace さんへ

このバラ お花屋さんに聞くと”マリア” だそうです
日本にもありますか??

バラの名前も使わなくなるとどんどん忘れていってしまします ^^;

日本に帰った時に市場で試験して下さい~

スモークツリーは韓国ではあまり見ないようですよ
私は市場で目がハートになりました*^^*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/75-d6e80b10

