スポンサーサイト 


日本よりプリザーブドフラワー到着! 

今日la fleur de Grace  ~ラ フルール ド グラース~ さんより
荷物が届きました*

fleur grace さんは北京に来る前に働いていたお店の先輩
今は、独立して大阪・奈良を中心にお花の教室を開いたり
ウェディングブーケ、ギフトフラワーをオーダーで作られています
以前もそして今もとっても頼りになる先輩です☆

今日届いた荷物の中身は・・・・

プリザーブ

プリザーブドフラワー!!

日本ではもう一般的ですよね
生花を薬品で処理して長く保存できるようにしたものです

3年ほど生花のような美しさを保ち
また生花にはない色もあることから
日本ではプレゼントのアレンジメントやウェディングブーケに
とても人気のお花です

北京ではまだ見たことがないので
レッスンにも取り入れたらどうかな?と思い
お願いして送ってもらいました

おまけにたくさんのカタログ!

カタログ

10ヶ月ぶりに見たプリザーブドフラワーのカタログには
ジャスミンやスカビオサなど新しい商品が!

日本の情報に疎くなりつつある私にとてもいい刺激でした☆

そのほかにも たくさん たっくさん
春雨スープは早速ひとついただいちゃいました*
本当にfleur grace さん ありがとうございます

荷物

これでプリザーブレッスンが開けそうです*
また詳しい内容は後日お知らせしますね

もし北京在住の方でご興味がおありの方がいらっしゃいましたら
ぜひご連絡くださいね^^


***おまけ***

昨夜はこちらに来て初めて☆お寿司☆を食べに行ってきました~

おすし

久しぶりのお寿司を思わず激写☆☆

お値段も日本並みでしたが 美味でした*^0^*

一緒に行ったのはクラスメイトのイタリア人の女の子
4ヶ月の北京での勉強を終えあさって国に帰ります

今年は北京で誕生日を迎えた彼女
誕生日の朝にイタリアにいる彼から大きなお花が届いたそうです!

素敵ですよね~*


北京にいる恋人に日本からお花を送りませんか?
北京のお花のことなら hua*guan~Chiffon へ

スポンサーサイト

コメント

よかった!!

無事到着してよかったです!
花もつぶれてなかったみたいだし。 それが心配だったんですよね。

おおっ、寿司ですか! イタリアの女の子の反応は?
しかし、朝一に大きな花束なんて 心憎いですね~ 
もらってみたいもんだ。

fleur grace さんへ

本当にありがとうございました*

パーフェクトでした~☆

お寿司はイタリア人の女の子からのリクエストで
とっても喜んでくれていましたよ

明日 飛行場まで迎えに来てくれる彼に会うとき
どの服を着るか 今から悩んでいるそうです

かわいいでしょう~

きっと女の子の方も努力が必要なのですね*

そうなんですねぇ
北京ではまだあまり知られてないのですねぇ
日本では教育テレビや
奥様たちがみるテレビなどで
よく作ってみよぉ(*´∇`*)なんていいながら
リースなんかを作ってますが
お値段の素敵さにただただため息がでます(≡^∇^≡)ニャハハ

花かぞく さんへ

そうなんです
値段が高いんですよね~

中国で定着するのはまだまだ先のことだと思ってます

日本人の方で興味がある方にどうかな~
と思ってるところです ^^

久しぶりに見るカタログには新商品がやまもりもり☆
帰ったときに日本の市場に行くのが楽しみです!

プリザーブドフラワーって、この前お話してもらいましたよね?
いいですねぇ~^^
今学期はさすがに、もうレッスンは無理ですが、来学期もよろしくお願いします!!

ブーケのレッスンに使用するお花とても綺麗ですね。
どんなブーケが出来上がるか私も楽しみです!
プリザーブドフラワーのレッスンも頑張ってください。
きっと口コミで“枯れないお花”が
中国の方にも受け入れられるのではと思います。
是非、中国でプリザーブドフラワーを広めてください!

jasumin さんへ

プリザーブフラワーもぜひ見に来てください

もうすぐ帰国
お母さんにプレゼントを渡すの楽しみだね~

今学期はjasuminさんに出会えてとっても楽しかったです
こちらこそ これからも宜しくお願いしますね*

moco さんへ

ありがとうございます*
ブーケ出来上がりましたが どうでしょうか??

プリザーブドフラワーも中国で広がるのは
値段の問題もあって すぐには無理そうに思いますが少しずつ広がっていくように頑張ってみますね

新しい情報などあればぜひ教えてくださいね*

mocoさんは日本で、私は北京で
お互いに頑張っていきましょう~~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/74-0b317bb6

