スポンサーサイト 


日曜日は結婚日和* 

なんども言うように

今年は中国は結婚ブームです☆☆

昨日の日曜日も家の近くのホテルで結婚式が行われていました

どうして分かるかって???

なぜならもちろんこの車が止まっているから~^^

車

ところでこの車
新郎さんと新婦さんはいつ乗るの? と思いませんか?

お友達の中国人に聞いてみました

中国の結婚式では
まず、新郎さんがこの車に乗って新婦さん家まで迎えに行くそうです
それから二人で結婚式場に向かって
結婚式を終えたらもう一度この車に乗って新郎さんの家か
二人の新居に向かうそうです

なので、この車の後ろにはいつも赤い風船をつけた車が
ずら~~~っとならんで走っているのですね
きっと親戚の人達が乗っているんでしょう

ここ数年中国、特に都市部の離婚率がとても増えているそうです
男女平等が徹底していて女性も自立しているためでしょうね
私は結婚離婚に関わらず人がいろんな選択肢を持てるのはとても
幸せなことだと思っています

でも今これからの幸せを誓った二人には

*これからもずっ~~~と幸せにね*

と思ったのでした  (←あたりまえですね^^;)



北京で頑張っているお父さんのために
日本から父の日のプレゼントを送りませんか? hua*guan~Chiffon

スポンサーサイト

コメント

すごい車ですねぇ(><)
日本では最近はこういう車は見かけないですよねぇ

日本でも年々離婚率って上がってきてますよね

確かにこの多くの人のなかから一生を共に暮らしていく人を一発で見つけられるのは
難しいのかもしれないけれど…

しかしchiffon huaさんも私もパートナーとは
一生楽しく暮らしていきましょうねぇ(*´∇`*)

ずいぶんこちらの説明を理解しましたねv-218
都合が合う今度の出会いを楽しみにしてます;)
お幸せに~!v-254v-254

花かぞく さんへ

車! とっても目立つでしょう!?

結婚式のお花を取り扱っているお花屋さんには
車用の装飾のサンプル写真もたくさんあるんですよ

>しかしchiffon huaさんも私もパートナーとは
>一生楽しく暮らしていきましょうねぇ(*´∇`*)

そうですね!
今のところは問題なしですが
これからも一緒に楽しく生きていきたいです*

seirin.Z さんへ

こんにちは~ ようこそ!

この前は教えてもらってありがとうございました
内容は大体あってますか!?

私も次回お会いできるのをとても楽しみにしています

よかったらブログもまた見にきてくださいね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/72-8f980ab2

