スポンサーサイト 


帰り道 

帰り道

ここ数日の雨で空気が洗われて
今日の北京は夜まで新鮮な空気で包まれていました

旦那さんのクラスメイトにお呼ばれしていた今日の夜
ちょっと遅い帰り道の街頭がちょうどお月様のように見えました

北京の光はほとんどがオレンジ色

街頭の色が人間の心理に与える影響は大きいとかなんとか
オレンジ色は人の興奮を掻き立てる とか
青い色は人を冷静にさせる とかなんとか

そういえば日本で町中に青い街頭を配置して犯罪を減らしたという街がありましたよね


オレンジ色に包まれている北京の夜は?

私が住んでいる近所はとても安全*^^*

今日はちょっと肌寒い風の吹く北京でしたが
オレンジ色の光のおかげで気持ちも体も温かい帰り道でした



オレンジ色は元気の出る色!
元気のないときにはお花でリフレッシュ! hua*guan~Chiffon

スポンサーサイト

コメント

オレンジの光って大好きなんです
暖かくて大好き
家の電気もできるだけオレンジ系を選ぶのですが
家の中ではどうも暗くなってしまうので
電気屋の旦那には反対されがちです
でもオレンジの光は落ち着きます。
北京はオレンジの光に包まれているんですねぇ
私の理想だなぁ

きれいですね。
どこですか?
五一のときのお花の写真、どこかわかりましたよ!w
見つけました♪というか、五一節過ぎてもまだそのまんまなんですねw
そういうところが中国らしいw

花かぞく さんへ

北京は家の中でも白熱灯を使っている家がたくさんあるみたいです^^

夕方隣の高層アパートにひとつずつ光が灯っていくのを見るのも楽しみなんです

私も理想は白熱灯の間接照明の家~*
理想はあくまで理想なんですけどね^^;

実際は”目が悪くなる!”との旦那さんの反対ため
断念してます・・・

jasumin さんへ

”五一” どこか分かった!?

写真のままだったでしょう^^

最近遠目に見たところお花がちょっとずつ伸びてきて隙間が出来ているような気がします

それがなんともかわいい

いつまで飾っているのかチェックしておきま~す!

写真はあのバス停のある大きな通りより一本南側の通りですよ
夜はキレイです ^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/71-cbde12ec

