スポンサーサイト 


春の色 ウェディングブーケff-005 

3月ですね
昨日までの雪空とはうって変わってぽかぽか陽気の北京です

スペイン、フランス(その他の国は未調査)では、
3月21日からが、”春”なんだそうです
いくら寒い年でも、いくら暑い年でも、絶対に3月21日からが春!
3月21日から5月21日までが春!

日本ではどうなんでしょう?
私は、暖かくなったら春だな~ と思っていたのですが

私の周りでは、日本人、中国人とも
暖かくなったから春、暑くなったら夏、涼しくなったら秋、寒くなったら冬
と考えている人が多くて、それがこの日からこの日までが”春”と決まっているスペイン人の友達からすると、
”聞く相手によって春の期間が違う~”と混乱しているようでした

さて、春のイメージも国によって違うんですよね
私の春のイメージは、やっぱりピンクかな?
esta

こちらも、以前働いていたお店で撮影用に作ったブーケです
(写真をクリックすると大きな画面で見ることができます)

ヨーロッパでは春の色を”黄色”とイメージしている方が多いとか

中国ではどうなのか、これから調査です!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/7-2e720e30

