スポンサーサイト 


持ち物バトンに挑戦! 

花かぞくさんから持ち物バトンを頂きました☆
もともと荷物をあまり持たない方なので楽しんで頂けるかは
ちょっと心配 ^^;

ちょっとだけ中国風かしら!?

では行ってみま~す

お財布はどんなものを使っていますか?

財布

あまり大きなお財布を持ち歩きたくないな~と思っていたところ
北京の前門にあるチベット民族のお店でかわいい袋を見つけました*
スエード製で刺繍も手作業です
丁度銀行のカードが入る大きさです

こちらではコインは少ないのでお財布がパンパンになることもなくとっても重宝してます*


携帯電話はどんなものを使っていますか?

携帯

NOKIA2600です

来たばかりのころによくわからず買った携帯です
中国の携帯電話は 本体と電話番号、電話代の3つを買わないと
いけないのですが
そんなこともよく分からず、私たちの中国語もまるっきりダメ
あの時接客してくれた店員さん ホントありがとうございました

電話番号と100元のカード付で775元(1万円ちょっと)でした
落とすと5パーツに分かれますが^^; とっても丈夫です*

メールは中国語か英語でしかおくれません なので
旦那さんや日本人の友達とも中国語でメールを送りあっています
変な感じでしょう!?


使っている携帯ストラップは?

つけていません☆
そういえば日本にいた頃からつけたことがないような気がする


手帳は持っていますか?

もっていません☆
何年かに一度買ってみるのですが続いたためしがありません^^;
予定を書いてもその後見ないのでなんの役にもたたないんです


バッグはどんなのを使っていますか?

かばん

今一番よく使ってるのはこのカバン
こちらも同じく前門のチベット民族のお店で買いました
鳥とお花のモチーフが気に入ってます*

洋服はシンプルなものしか着ないのでバックは明るいものの方が好きなのです


バッグの主な中身は?

にもつ


これは今日のカバンの中身です

教科書、携帯、お財布、デジタルカメラ、ペン、ティッシュ、お水
そして電子辞書

一応学生なので・・・教科書!

でもペン一本てところが、やる気あるのか~!?って感じでしょう?

あとはこちらでは、トイレにティッシュペーパーが備え付けられてないことが多いので外出時には必帯です!

デジタルカメラは何が起こるか予想できない北京での生活
シャッターチャンスを逃さないようにいつも持ち歩いています

そして、電子辞書(CANON)
我が家には一台しかない電子辞書
毎日旦那さんと争奪戦が行われます
負けた人は普通の辞書を持って授業に参加してます^^;
今日は私の勝ちでした*


う~~ん こうして見てみると
たいしたもの入っていなかったですね ^^;失礼いたしました


これをまわす5人は?

それでは、なんでも出てくるドラえもん並みのカバンをお持ちの
fleur graceさん
お願いできますでしょうか?

その他 もし興味のおありの方よろしければお持ちください*^^*


日本から北京にお花を送れるようになりました*
北京のお花のことならhua*guan~Chiffon へ

スポンサーサイト

コメント

受け取りましたよ~

かわいいカバンだね!
柄もかわいいし、形もかわいい♪

そして カバンの中は 相変わらず シンプルな中身ですね~(笑)

バトンありがとうございましたぁヽ(=´▽`=)ノ
そして私もキャッチさせていただきましたよぉ(*´∇`*)

スエードのお財布って珍しいですよねぇ
そっかぁそちらでは小銭って少ないんですねぇ。
そうそう中国にもポイントカードってあるんですか??
日本だと何処のお店でもやっていて
皆お財布パンパンじゃないですかぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!私もその一人なんですがプー!(*≧m≦)=3

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?メールが中国語なんですかぁ
それは…私には無理だわぁ。
英語も無理だわぁ。。。。。って何メアド知ろうとしているんだコイツ( ̄m ̄* )ムフッ♪


バック可愛い~(*´∇`*)
そっかぁ洋服がシンプルなんですねぇ
私は逆にバックはいつもシンプルなのが多いです
服が派手だから?大阪のおばちゃんみたいだから?
じゃなくて( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

中国に行ったらティッシュは持ち歩けってことですね(*´∇`*)
そういえば中国のトイレって扉がないって本当ですか??


たくさんの持ち物見せてもらえて、わたし大満足ですぅ
本当にありがとうですぅヽ(=´▽`=)ノ



fleur grace さんへ

ありがとうございま~す!

相変わらずでしょ☆

それではバトンよろしくお願いします
たのしみです~

花かぞく さんへ

こちらからもお願いしてしまってすみません*^^*
これから見せてもらいにいきますね*

ポイントカードもあるにはあるようですよ
洋服屋さんで一度言われたことがあります
でも、わたし ポイントカードもためきったことがないんです
だいたい途中で捨てちゃうから・・・^^;
なので、作らないことにしています

>!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?メールが中国語なんですかぁ

ふふふ そうなのですよ
でも でたらめ中国語ですよ
日本人同士ならつたわっちゃうんですね これが

>バック可愛い~(*´∇`*)

ありがとうございま~す*
わたしも日本ではシンプルなバックが多かったのですが
なんとなく中国の自由な雰囲気に感化されてきたみたいです

こちらは洋服も、バックもカラフルなものが多いんです

だんだんこっちのファッションに慣れてきて、次に日本帰った時がちょっと心配 ^^;

きっと浦島太郎です×

>そういえば中国のトイレって扉がないって本当ですか??

実は私はまだハードな場所には行ったことがないんです
友達の旅行のときの写真を見せてもらうといろいろあるみたいですよ~~~

自分の荷物を見直してみるととっても面白かったです*
楽しいバトンをまわして頂いてありがとうございました~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/67-6f12add1

