スポンサーサイト 


バラ咲く北京 

5月に入ってから北京のいたる所でバラが咲き始めました

前から目をつけていた近所のツルバラもこんなお花をつけました

バラ

北京で写真を撮っているといろんな人がよく話しかけてきてくれます
私の行動が不審なのか?北京の人がいろんなことに興味津々なのか?
どんな写真を撮っているか気になるようです

この写真も実は通りがかりのおばさんが手伝ってくれてます

”こっちの花の方がキレイだよ~手伝ってあげる”

とうま~く手が写らないようにお花をこっちに向けてくれているのです

北京に住むとお店のサービスなどついつい日本と比べてしまって
イライラしてしまうことも時々あります
でもこういう人がたくさんいるのが憎めない所ですよね*

そしてバラはとても綺麗
ミツバチも夢中で私のカメラに気づきません
くるくる動くお尻がたまりません~*(←危険!?)

ミツバチ



お部屋の中にもお花を飾りませんか?
北京のお花のことなら hua*guan~Chiffonへ

スポンサーサイト

コメント

初めまして。履歴からやってきました
北京でもバラが咲き始めてるんですね
大阪もバラ園が見ごろです。
これからどんどん咲いてくるのが楽しみですね☆

北京のお花事情とても興味深々です。 どんなお花が流通してんだろう?とか仕入れはどうするの?とか・・
 
またおじゃましていいですか?

寮の駐車場でも、バラが咲いてました。
大輪の綺麗なバラです。
めっきり暑くなりましたが、暑さにやられないように、がんばりましょうね♪

terre さんへ

こんにちは*
コメントありがとうございます!

実は私
こちらに来る前(昨年の8月まで)は
大阪のうつぼ公園の近くに住んでいたんですよ~

その時もうつぼ公園のバラの写真を挙動不審によく撮りに行ってました^^;

北京のお花は日本と比べるとやっぱり種類が少ないです・・・
またご紹介していきますね

ぜひまた遊びに来てください!

jasumin さんへ

本当にバラがいろんなところに植えられているよね*

北三環の中央分離帯もバラが満開ですよ*

窓から眺めていると少しは渋滞のイライラが減るかな?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/63-5f586b90

