 


模様替えの季節♪ 

先週は雨が降り肌寒かった北京
昨日はなんと29度まで気温が上がったそうです

いよいよ初夏の到来ですね*

私はこの季節になると無性に部屋の模様替えをしたくなります
衣替えと同時に部屋も夏仕様に!

とは言っても現在は中国での仮住まいの身分
いろいろなものを買って荷物はあまり増やしたくないのです

そこで先日市場で見つけたダリアの造花を使って壁飾りを作りました

壁

シノワズリな感じ しますか?

こっそり入っているビーズは骨董市場で見つけてきたもの

ビーズ

壁に飾ると部屋が少し涼しげになったような気がしました*


インテリアの雰囲気に合わせて小物を手作りしませんか?
北京のお花のことならhua*guan~Chiffonにお問い合わせを


コメント

素敵ね!

うんうん、シノワズリーな感じ出てるね!
バックの布も いい雰囲気が出てるし、合ってるなあ。
そして、ビーズ! いいなあ、そんなの欲しい^^
はよ、北京行かなあかん。

そして 母の日のリースもいい!
chiffon fua さんらしくて いい感じだよ~

なかなか 近くにいると 面と向かっていえない言葉も 遠く離れると 素直に言えますね! だからか 私は ありがとうなんて 言ってない...

ビーズが使われてたんですね!
こんな風にビーズを使うのも、素敵ですね^^

母から、メッセンジャーで、かわいい。ありがとうとメッセージがありました。
イメージしていた通りのものが、出来たので私も大満足です!

ロシア料理行きましょう!おいしかったんですよ~(*^^*)

fleur grace さんへ

ありがとうございま~す*

北京 早く来てくださいね
ご希望に応じた接待コースをご用意しておきますよ

私はもう10年以上別々に暮らしていますが
近くに住んでいたときは母の日はほとんど何もしてないです^^;
本当は母の日に関わらずもっと親孝行をしないといけないのですが・・・

夏に帰ったときには目いっぱいしてきます*

jasumin さんへ

お母さんにもjasuminさんにも喜んでいただけて私も本当にうれしいです

ちゃんと事前にイメージを考えてきてくれるなんて私はちょっとびっくりしたよ さすが!

ビーズはあそこで買ったものですよ

ではまたロシア料理行きましょう~*
またメールします

いいですねえ。

なんだか心が洗われます~。
どんどん自宅も雑然としてきているので、こういうデコレーションを見ると和みます。また作品紹介してくださいね。

すてき~

ダリアの壁飾りに透明感のあるビーズが
自然に溶け込んで素敵です。
こんな素敵なビーズはなかなか日本では出会えませんね。
欲しくなりました。
それから、私の姉もFC2で『絵本』について書いています。
よかったら遊びに行ってみてください。
http://blog39.fc2.com/35sapuri/

xiaomi さんへ

ありがとうございます

心も空気も洗いたいところですね~!
今日は3環を通って北京の東南まで行きましたが
空が真っ白××

お花を見るととてもいい気分転換になりますよ*^^*

また何かいいものができたら紹介しますね

moco さんへ

こんにちは*

まつりか さんはmocoさんのお姉さまなのですね!?
以前お姉さまからコメントを頂いたことがありますよ~

お姉さまのブログには私も懐かしい絵本が沢山あって
子供の頃のドキドキを思い出させてくれます^^

ビーズはお姉さんならきっとご存知の藩家園にて値切って購入しました*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/61-67d32bc2

