スポンサーサイト 


北京よりお母さんいつもありがとう☆ 

今日は母の日ですね*おかあさんいつもありがとう

そして お花屋さんの方々 本当にお疲れ様でした^^

さて今日、こちら北京ではjasuminさんと”母の日レッスン”を行いました

北京と日本遠く離れたお母さんに手作りのプレゼントを作ろう!
と以前から計画していたレッスンです

GW中にjasuminさんと花市場に出かけたのも実はこのため
お母さんの好きなお花を自分で選んでそして作るためです♪

”だけど、母の日の当日に作ってどうするの!?”

と思うでしょう~?

そこには秘策があるんです^^

お母さんとしては品物よりもその気持ちが嬉しいというもの
今日は遠く離れたお母さんを思いながらお花を作り
その写真をカードにしてメールで送ることにしました*

次回日本に帰るときにそれを直接プレゼントするのです♪

jasuminさんがお母様のイメージに合わせて選んだお花は
明るい黄色オレンジ系のお花
きっと明るくて楽しいお母様なんでしょうね*

そしていつも飾って頂けるようにリースを作ることにしました
出来上がりはこちら!

レッスン作品

どうですか?かわいいでしょ!

リースのナチュラルな感じとお花の雰囲気がぴったり*
きっとお母様も喜んでくれますね

その写真を使ってどんなカードを送ったかは
jasuminさんとお母様の秘密です

どんなのか気になる~ という方はこちらをご覧下さい
実は今日のレッスンに便乗して私もプレゼントを作ったのです*

カード

遠く離れた家族へのプレゼント
こんなアイディアはいかがですか?


いろんなご要望にお答えします*
北京でのお花のレッスンはhua*guan~Chiffonへ

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました!

昨日は、本当にありがとうございました!!
すごーーーく楽しかったです!^^
旦那様にも、よろしくお伝えください。
さて、DVDですが、何時がご都合よろしいですか?
5月中なら、いつでも空いております。
ご都合のよろしいときに、ご連絡いただければと。

わぁ素敵なアイデアですねー
二度喜べるって最高です!
私はばたばたしていて
お互いの両親にまだ何も用意してません
早く買いに走らなければ!!
そうそう
私にはまだ母の日はこないみたいですぅ
早く母の日に息子から「いつもありがとう」なんて言葉をかけられ号泣してみたいものです( ̄m ̄* )ムフッ♪

jasumin さんへ

喜んでいただけてとってもうれしいです!
お母様にも喜んでいただけたかな?

私もとても楽しかったです*^^*ありがとう

次回の予定はまたメールしますね
この前言ってたロシア料理のお店に行きたいな~*

花かぞく さんへ

ありがとうございます*

昨日は私もひさしぶり~~~に日本に電話をかけました
本当は普段からもっとマメに連絡をしないといけないですね^^;

おちびちゃんから ”ありがとう”って言ってもらえるのも
きっともうすぐですね*
楽しみですね~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/60-511b53c1

