スポンサーサイト 


中国での買い物は ”???” 

中国で買い物をする時デパートやスーパー以外では
値切って物を買うことができるのは有名ですよね*

最初の頃は”絶対に騙されたくない~”と必死になっていましたが
最近は気に入ったものだったら、ある程度の値段まで下がれば
もうそれでいいか~と考えるようになりました

値切りの必要なところには元々あまり買い物に行かないし
気に入ったお店であれば厳しく値切るよりはお店の人と仲良くしようと
思ってます*

なので、私の値切り方はとっても甘いと思います^^;

今日はよく行く花市場に買い物に行ってきました

まずは造花やさんで・・・

私    ”これいくら?”
店長さん ”50元”
私    ”50元~・・・やっぱりキレイなものは高いね”
店長さん ”でもよく来てくれるからあなたには40元で売ってあげる”

そのお花は 他の店員さんは私に58元と言ってた品物


その後は陶器のお店で・・・

私    ”こんにちは”
店長さん ”やあ!久しぶり”

私 ;小さな箸置きを手に取ってみる

店長さん ”それあなたにあげるよ”
私    ”???? どうして??”
店長さん ”よく来てくれるし 中国語がしゃべれるから”
私    ”???? ありがとう”

よく来てくれるお客さんには本当にサービスしてくれるのか?
あまり値切らない いいカモ と思われているのか?

買い物の後の気分はいいものの なんだかハテナ?
どちらにしても中国での買い物は奥が深い~


hua*guan~Chiffonのお花はご予算に応じてお作りします
質量好◎ 最便宣的~☆
 

スポンサーサイト

コメント

先日はあたたかいコメントありがとうございましたー
なんとか母の日ピークを終えられ、
今日の営業時間を無事終了するだけです(*´∇`*)
また落ち着いてゆっくりお邪魔させていただきますヽ(=´▽`=)ノ

花かぞく さんへ

お疲れ様でした~*

お花屋さんにとっての一大イベントですものね
無事終えられたようで私もホッとしました^^

お疲れのところわざわざコメントありがとうございました
今晩はゆっくり休んでくださいね

そして 今日の”母の日”

花かぞくお母さんも なにかいいことありましたか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/59-b0b2ffa1

陶器がすごくよかった

高いのでこの評価。購入後同じようなのがもっと安くあったのでちょっとショックでした。最初は販売商品になってなかったんですが、プレゼント企画で見つけて一目惚れ☆メールで販売は無いのですか?と問い合わせたらすぐに販売ようにUPしてくださいました!!実物はもっと

  • [2007/07/29 00:07]
  • URL |
  • 箸置きのレビュー |
  • TOP ▲

金魚の箸置き 前赤

可愛かったです。これからの季節にぴったりな物だと思います。絶対可愛すぎます!ひとめ惚れでした。金魚なので季節的にはちょっとずれてますが来年の夏まで大切にしておきます。・最近のマイブーム・陶器の箸置き・波佐見陶器まつり・【即納】【ギフトカード無料】ジェンガ

  • [2007/09/16 21:39]
  • URL |
  • 箸置きをあげる |
  • TOP ▲
