スポンサーサイト 


気分転換☆ 

なんとなく事が思いどおりに運ばなくなったとき
なんとなく自分を奮い立たせる力がないとき

そんなとき皆さんはどういう風に気分転換をしていますか?

日本では私はそんなとき よく髪を切りに行っていました

ひっそりとしたお気に入りの美容室で 
ゆったりとした音楽を聴きながら
いつもお願いしていた美容師さんとぽつぽつお話をしたり

髪の毛が軽くなると気分も軽くなるんですよね*


曇り空に影響されてか五月病か?
もうちょっと元気を出したい今日このごろ

今日は北京に来てから初めて(!)美容室に行ってきました
今まではずっとロングで結んでいたのです*

美容室に行く途中にはかわいいミニバラも咲いてました
オールドファンタジーさん?? お久しぶりです*^0^*
切花でしか見たことがなかったのでちょっと感動

みにばら

そして初めて行った美容室にも十分満足◎
いままでのロングからばっさり10cm以上切ってきました

美容師さんのはさみの音と一緒に
床にばっさばっさ髪の毛が落ちていきます

頭が軽い* 気分もかる~い*


お花を見るのも気分転換になりますよ
北京のお花のことなら hua*guan~Chiffon へね*

スポンサーサイト

コメント

髪の毛切られたんですね^^
日系のところに行かれました?それとも・・・・・?
私は、いつも「はとこ」に切ってもらっています。
生まれたときからずっと母の従兄弟かその「はとこ」にしか切ってもらったことがないので、北京では行かないと思います。


お久しぶりです

このバラ綺麗ですね。咲いてるのを見てみたいです!

結構育った環境が似ていそうですねi-179

気分転換

私もよく何かを変えたいなと思うときは髪を切ります。
私自身のジンクスですが短い髪型の方が良い出来事が多くて、
一番髪が長いときでも肩下2cmくらいです。
美容院は中国の方のお店ですか?
私の姉はよく中国の方のお店で切ってもらっていたみたいです。
道沿いにきれいなローズが咲いているのですね。
やさしいピンクが和みますね。

jasumin さんへ

昨日はどこの美容室に行こうかぐずぐず悩んでいたのですが
結局 よくフリーペーパーに載っている Moo-bzに行ってきました*
以前 日本で仕事をしたことのある中国人がオーナーのお店です

自分では結構満足しています◎
ちなみに私の希望した髪形は”テレビドラマ天若有情Ⅱの小風”のような感じ 分かる?

明日見てみてください~!

さえき けいこ さま

こんにちは*

子供のころ、田舎で育った私にとっては
首都とはいってもなんだか都会になりきれていない北京の雰囲気が落ち着くときもあります
(腹立たしいときもたくさんありますが^^;)

でも自然の美しさは日本には全然かないません
夏に日本に帰るのが楽しみです*^^*

今はシーズンをむかえたバラが心を癒してくれてます

moco さんへ

私も、髪を短くすると元気が出てくる気がします
動きが機敏になったり ^^

美容室はいろいろと迷ったのですが
結局中国人のお店にしました
とは言ってもオーナーは日本での経験がある方なのでお店の雰囲気は日本とほとんど一緒でした*
(このお店 お姉さまはご存知かも!?)

日本人のお店と中国人のお店の値段は雲泥の差があるんです
ちょっと心配でしたが、出来上がりはとても気にいってます◎ ホッ
値段も50元(750円) 満足満足*

最近の北京はバラが咲き始めとてもきれいですよ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/58-75ef3901

