スポンサーサイト 


もうすぐ終わりですね・・・ 

骨董

ガックリ

心待ちにしていたGWも残すところ後一日
日常生活へのカウントダウンが始まりました~

みなさんはこのお休みどうでしたか?
私は大きなイベントはなかったものの旦那さんやお友達とちょこちょこ出かけて楽しいのんびりしたGWを過ごせました*


今日はまたまたjasuminさんと一緒に骨董品の市場藩家園へ

藩家園は北京の東南部にある骨董品ノミ市で、毎週末になれば2000軒以上のお店が出店するとてもにぎやかな場所です
特になにがあるというわけではないのですが私はここの雰囲気が好きでついつい足を運んでしまうんです

今日の戦利品はこちら~

ふくろう

これ 立体的なふくろうの形をした ”凧” です
羽がば~っと開いて飛ぶのですよ 箱入りで20元(300円)
なかなかでしょ*

小さな甥っ子ちゃんへのお土産にしようと思っているのですが
どうでしょうか?

え?いらない?

ううむ・・・そのときは一人で遊びましょうか・・・

私だけ少し早めに帰ってきたのですがjasuminさんはなにか戦利品がありましたか?


さてお休みもあと一日
元気をためて来週からもがんばりましょう~*^0^*


今日はお花のお話がなかったですね
お花をご覧になりたい方はhua*guan~Chiffonへ

スポンサーサイト

コメント

戦利品は・・・・



残念ながら、なしです!
でも、すごーく楽しかったです^^
ありがとうございました。
長時間お待たせしてしまって、本当に申し訳なかったです>_<
今度は、リース作りお願いしますね^^

jasumin さんへ

おつかれさまでした~

帰りは無事帰れましたか?

では、また来週楽しみにしていますね*

こんにちは。

私もブログに遊びに寄らせていただきました。

おかげさまでレストランでの結婚式は無事に終わりました。新郎新婦、レストランのオーナー夫妻からも高い評価をいただきました。

レストランでは花の苗木も育てています。新郎新婦は、バラの花をレストランの庭に記念植樹しました。多分これからますますお庭がきれいになると思うので、ぜひ行ってみて下さいね。

(^0^)すごーい
凧に感動!こんなに立派なものが300円だなんて信じられません!
私も遊びたいわぁ。

只今風邪ひきの私…鼻がつまって眠れません( ノД`)シクシク…

xiaomi さんへ

こんにちは
ご訪問ありがとうございます*

そしてお仕事お疲れ様でした ^^

慣れていらっしゃるお仕事だと思いますが
時にはいろいろなハプニングがありますものね
皆さんから喜んでいただける仕事 とても素敵ですね*

またもしよろしければレストランの住所を教えてくださいね
時には逃げ出したくなる北京の空気
思いっきり深呼吸がしたいです*

花かぞく さんへ

お風邪大丈夫ですか~?
忙しくなって精神的にもお疲れでしょう!?
あまり無理しないでくださいね

中国の市場での買い物は値切り交渉が必須!

こちらに来たばかりのころは全くできなかった私ですが
今回のお買い物は中国人の友達からもお墨付きをもらいました
大体の相場で買えたようです ホッ

レストランの住所は

実は、そのレストラン、パンフレットにも住所は載っていないんです。
簡単に経路を説明すると、三元橋から北東に延びる京順路という道を、空港方向に進みます。望京も大山子も通り過ぎてさらに直進すると、左手にアルゼンチンバーベキューの看板のある交差点があるので、左折、シェルのガススタンドのもう一つ向こうの交差点を右折、直進して突き当りを左折200メートルです。
市内からだと、タクシーで大体50元くらいかかります。

xiaomi さんへ

ありがとうございました*

住所が載っていないって、ちょっと面白いですね(笑)
北京のタクシーの運転手さんによっては住所を言うよりは説明した方が喜ばれますよね*^^*

丁度友達が望京に引っ越したばかりなので、機会があればちょっとフンパツして行ってみようと思います*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/52-65abbf9e

