スポンサーサイト 


中山公園にいらっしゃ~い 

獅子

と獅子がお出迎えしてくれたここは故宮西横にある中山公園*

今日はjasuminさんと一緒に花市場と中山公園にお出かけしてきました
(二人で花市場に行ったワケはまた近々お知らせしますね)

中山公園ではちょうどチューリップ祭りの開催中
入場料も普段の”一般5元”から”10元”になってました
このあたりは中国の公園はぬかりありません^^;

チューリップ

残念ながらチューリップは盛りは過ぎてもう終わりかけ
でも敷地のいたるところに植えられたチューリップを見て
春の名残を楽しめました

ムスカリ

ここにも春の名残~*^^*

植え替え

敷地の一部ではもう夏の花に植え替え中
これぞ中国式!たくさんの人で一気にやっちゃいマス!

金魚

公園の奥では金魚も売られていました
ちなみにここではなんと×金魚つり堀×もありました
初めてみると少しショックかも ^^;

夕方には北京には珍しい雨が降り始め雷の音も聞こえました
そろそろ夏の到来ですね*



市場ではアジサイやシャクヤクがとってもきれいでしたよ
北京のお花のことならhua*guan~Chiffonへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/49-dce0b5f2

