スポンサーサイト 


中国もゴールデンウィーク* 

地壇

みなさんゴールデンウィークはどうお過ごしですか?
今日は日本も暑かったようですね*

北京も暑かった~~!!
本日は本好きの旦那さんに付き合って地壇公園にて開かれている
本市場に行ってきました
日傘を持っていかなかったのを大後悔×××

公園内の敷地全体にいろいろな本屋さんの出店がいっぱいで
歩いて回るだけでへとへと
皮膚はじりじりときつい日差しに照り付けられました

本を売るより飲み物を売った方が売れそう ^^;

本市場

こんな光景本好きの方にはたまらない~!!でしょう!?
私はまだ簡単な本しか読めないので見るだけです

読書

本を買ってこんな木陰で読書もいいですね*

本

こんな趣向を凝らした(?)ディスプレイもあったり
本以外にもDVDや切手、雑貨などの出店も出ていますよ

興味のある方は 5月5日までなのでお早めに

私は中国画の画集を
旦那さんは今中国で放映中の”おしん”のDVDを買って
二人とも満足*満足*

考えてみれば日本にいたときはブライダルのお花の仕事をしていたので、丁度ゴールデンウィークから母の日までは大忙し!だったんです

結婚してからはじめて二人で過ごしたGWでした*^^*



暑くなってきた北京に涼しげなお花を飾りませんか? hua*guan~Chiffonへ

スポンサーサイト

コメント

地壇公園で、本売ってるんですねー。
私も明日、行ってみようかな?暇だしw
人は多そうですよね>_<
割引とかされてました?

私、いつでも空いてるので、いつでも誘ってください!!

昨日は、ほんと、 暑かったですよね(≧0≦)

中国にもGWってあるんですね!!
てっきり日本だけなのかって思ってました。。。
本市場って惹かれますね(*^^*)
GWはゆっくり読書 ってな感じで、のんびりしたいんですが・・・。
chiffon huaさんは旦那様との二人の休日を満喫できますね♪

jasumin さんへ

人は少し多かったかな?
でも公園も広いので大丈夫*
そんなにぎゅうぎゅうではないですよ~

新しい本でも8.5折とかあったし、古本もたくさんありました*

見に行くだけでも楽しいですよ

木曜日の件はまたメールしますね*^^*

sumile さんへ

sumile さんはGWはお庭仕事ですか?

中国の祝日は少なくて
労働節といわれるこのGWと10月の国慶節
そして旧正月の春節にそれぞれまとめて一週間ずつお休みをとるようなのです

なのでその期間中は中国国民の大移動!!

日本と同じくどこに行っても人・人・人です ^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/45-bc9bc91f

