 


わた わた わた 

昨日は日本から仕事でいらした方と一緒に北京観光に行ってきました

まず行ったのは後海という北京市内にある湖です
近くのレストランでお昼から紹興酒を頂いていい気分でお散歩~*

気持ちよく散歩する私たちがそこで見たものは・・・

::::::柳の綿の大雪::::::

柳の綿がふる


写真にうまく写らなかったのが残念!
写真をアップにしてじっくり目を凝らしてみてください^^

積もった綿

湖の周りに柳がず~と植えられているため
わたの量が半端じゃありません!

道路にもわたがたくさん積もってます
車が通るとぱ~~~~っと散ったり
風が吹くといっせいにころころ転がってきたり

おもしろい*^^*

でも、行くときはマスク持参をお勧めします
油断すると口にも鼻にも容赦なく入ってきます*

その後乗ったタクシーの中までついてきて
タクシーの中もふわふわ漂っていました ^^;


その後は
藩家園という骨董品や民族刺繍品などの市場
世界遺産の天壇公園(残念ながらメインの建物は修理中)に行ってきました*

北京に住んでいるにもかかわらず
あまり北京観光に出かけていない私たちなので
とてもいい機会になりました*


北京に遊びにいらっしゃる方も
北京のお花情報ならhua*guan~Chiffonにお問い合わせを


コメント

うんうんわかります。
私は京都に住んでいるのですが
京都に住んでいるわりには
あまり京都の名所とか行かないんですよねぇ。

花かぞく さんへ

もったいないですね~!  なんて*^^*

私も京都は大好きな町で昔高知に住んでいたときは毎年冬に旅行に行っていましたよ

大阪に引っ越してから近くになったからちょくちょく遊びに行ける~!
と喜んでいたもののいつでもいけるとなると案外行かないものですね^^;

もっと遊びに行っておけばよかったなぁ

お疲れ様です!!
観光、なかなか行かないですよね?
私、未だに北京の観光地制覇していません。
行く機会を逃してしまってというか、いつでもいけるし、また今度でいいかぁ~。なんて考えてたら、今になってしまいました。
いつ、お花のご一緒できますか?
私は、ゴールデンウィーク中、ずーーーーーっと暇なので、いつでもOKです^^
よろしくお願いしますね♪

jasumin さんへ

jasuminさんのブログの方に書き込みさせてもらいました*^^*

外にでるととっ~っても暑いので日焼け止めは忘れずにね*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/44-c63ed0fe

