 


北京の天気予報 

お花の話からすこしずれますが今日の北京の天気予報を紹介しますね

18日の天気 北京
黄砂
浮塵
10℃~17℃ 風力:小于3級
空气質量:良 紫外線強度:最弱



*^^* 初めて見たかたも多いのでは?
”晴れ”でも”雨”でも”曇り”でもないこのマーク
そう 天気は黄砂です ^^;


ちなみに明日の天気は 


19日の天気
黄砂晴れ
揚沙 - 晴
6℃~17℃ 風力:5-6級
空气質量:優 紫外線強度:中等


黄砂のち晴れ ^^;


ニュースによると昨日の黄砂は今年最高だったみたいです
なんとなんと30万トンの砂が北京に降ってきたとか!?

!!!びっくりです!

そして、ここ最近黄砂に加えて北京の春にはつきものの
そして植物に関係のある”あるもの”が降りはじめました~
それはまた改めて紹介しますね*



黄砂の中でがんぱっている北京のかたへ
時にはhua*guan~Chiffonのお花で一息ついてくださいね*


コメント

やっぱり黄砂の天気予報があるんですね!!
黄砂のち晴れ ってのもスゴイですi-183

今朝ニュースで見たんですが、
昨日は日本にも黄砂がいっぱい飛んできてたみたいですよ!!

で、黄砂って、とっても細かい粒子なんで体に悪いって言ってました。。。
chiffon huaさんも吸い込まないように気をつけてくださいね。

今年は黄砂の当たり年みたいですね~!

今日中国人の友達に聞いたら去年はこんなこと無かったって言ってました

鳥インフルエンザの流行に備えて持ってきていたマスクが役に立ってます ^0^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/40-8872cd11

