スポンサーサイト 


週末の遠出 

金曜日の午後 研修先の会社にいる旦那さんから突然の電話
”今週末会社の人達と一緒に旅行に行くよ~”

どこに行くの?と聞いてもバスで5時間くらいのところとだけ

というわけでこの土曜日、日曜日
よくわからないままバスに揺られて北京市外に行ってきました*

山

まずついた所は”天桂山”という道教のお寺がある山

登山の前にお寺の占い師さんが運勢を見てくれるとのこと

一人ずつカードを引いてそれを占い師さんに判断してもらうらしいのです

私たちのカードを見た占い師さん・・・

”あなたたちの引いたカードはとてもいい!” やった~!

”でも今年の運勢はよくない” うんっ???

”もし今年の運勢をよくしたければここに名前を書きなさい
 毎日あなたたちの為にお祈りをしてあげます”

××× あやしい!

”お金は要りません でもお布施がいります”
××× ××× ますますあやしい!!

お金はバスに置いて持ってきてないので払えません 
 と言った私たちにむかって

”では今年はいいことがありません”
×× ムムムムム ××

わたしたちそんな占いは信じません *^^*

さて気を取り直して登山です♪
天気も良く、久しぶりに黄砂で煙っていない青空を見ることができました

小花

山の花

道端にさく花もカワイイ

登山の後は温泉があるホテルに泊まりに行きました

帰り道はバスで6時間
家に帰って地図をみてみると北京の南西にある平山県という場所に行っていたみたいです

距離にして200Km位!
でも中国の国土から見るとほんの近場への旅行でした

スポンサーサイト

コメント

o(〃^▽^〃)oあははっ♪なんて占い師さんなんでしょう
怪しさムンムンですねぇ。
ハンコの訪問販売みたいだわ。
このハンコで人生かわりますよぉーみたいな?

道端のお花とっても可愛いですねぇ(*´∇`*)

花かぞく さんへ

ちょっと ひどいですよね~~^^;

あとで聞くと、みんなに大体同じようなことを言ってたみたいです

旦那さんの会社の人は”安心の為に”ってお金を払った人もいるんですよ
女の人は”そんなの本物の占い師じゃない!”ってみんな払わなかったみたいです

中国でも女性は強し!*^^*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/38-12351e0b

