スポンサーサイト 


砂あらし警報中!! 

もしかして日本でも黄砂が吹いていますか?

今年は黄砂の当たり年らしいですね
去年の夏に内モンゴルで雨が少なく草が育たなかったためとか

今日の北京は夕方から暴風が吹き荒れています
学校からのたった10分の帰り道、口の中がジャリジャリ×××

雨に散らされるのは日本の桜
こちらは砂まじりの風に飛ばされる桜吹雪のようです

公園の花


写真は日曜日の公園内で撮ったもの*
今も風に耐えてけなげに花を咲かせているでしょうね

スポンサーサイト

コメント

風、本当にきついですよね!!!!
私は、今日は携帯のお金をチャージしに行った以外、外には出てません。
昨日、あまり寝れなくて、午後は部屋で休憩してました。
体調どうですか?大丈夫ですか?この、北京の変な天気のせいか、私の周りでは(私を含め)体調不調を訴えている人が多いです。
気をつけてくださいね!

こんにちはヽ(=´▽`=)ノ
履歴から飛んでまいりました~
日本でも8日の土曜日はすごい黄砂でしたよぉ
黄砂なんてみたの初めてだったので
最初はいったいなんなのかわからず
どこかでゴミでも燃やしてらっしゃるのかと思ってました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
また遊びにきますねぇ

jasumin さんへ

今日はまたまた寒かったですね~!
天気予報によると最低気温2度、最高気温10度だったとか?
体感気温はもう少し高かったような気もしますが・・・

私は始めての北京の春ですが噂によると2002年の黄砂はものすごかったらしいですよ~~・・・

私のほうは体調は大丈夫ですよ*
ありがとう*^^*

次の大風の日に備えてマスクを用意しました^^

花かぞく さんへ

こんにちは*はじめまして
コメントありがとうございます

もともと空気があまりキレイではない北京ですが
それに加えて細かい砂が飛んでいるのにはちょっと参ります ^^;

お花が咲いて嬉しい春ですが、ちょっと複雑・・・・

私も遊びに行かせてもらいますね**



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/34-3257dbfc

