 


2009年 我が家のリース☆ 

息子君に作ってもらいました☆

200912152

レッスンが落ち着いた今週 我が家もやっとリースを飾りました



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今回も息子とそのお友達を誘って
ちびっ子2人に リースの飾り付けをしてもらいました

土台とリボンまでは母さん達が準備して
あとは二人に自由にオーナメントを配置してもらいます

200912151s20091215t

普段から性格の全く違う 二人の2歳児

オーナメントのつけ方にも性格が現れていて
見ている母さん達の方が楽しめました☆


20091215tf20091215tn

左は男らしいお友達のリース
幾重にも幾重にも 幾重にも!幾重にも!!星のオーナメントを飾りつけしました
(固定する際 お母さんの手により 多少割愛 笑)

右は女らしい(?)息子君のリース
いろんな種類のオーナメントをチョコチョコと配置しました


こういう作業をさせてみると
子供達の新たな一面の発見もあって 親としてはなかなか楽しかったりします

リース作りは毎年子供達と一緒にできればいいな~と思います☆


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今週は別の日にももう少し大きなお姉ちゃん達とリースレッスンをしましたョ
そちらの様子はレッスンブログの方でご覧下さいね  北京花通信





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/334-c8ce63ea

