スポンサーサイト 


子供たちの花遊び* 

先日のレッスンの仕入れの際にお花を少し多めに買ってきて
2歳10ヶ月の息子とそのお友達を誘ってお花で遊びました

20091207200912071

吸水フォームのセットからカバーのグリーンをさすところまでは私とお友達のママさんが作業
その後は息子クン達の感性に任せて自由にさしてもらいました

お花選び カット 挿す場所を決めて 自分で挿して
強引な手つきながら子供達なりに一応?考えてアレンジしているようでしたよ

”ちょっとここ空いてるんじゃないの?もっと何か挿したら?”なんて多少の口出しはしたものの
いろいろと手直ししたいところはぐっと我慢して

完成です!


20091207tf20091207tn

日ごろから私の作業を見ていてやりたくてたまらなかった息子君は大喜びで
お友達の息子君はものめずらしさからか興味深深で
二人とも楽しくお花のアレンジができました☆

そういえば
”これはカアチャンへのプレゼント~”
なんて泣かせることも言ってくれてましたね


常々 日本男児がもっと気軽に女性にお花を贈るようになって欲しい!と願っているワタシ
お二人さん 小さいときからお花に親しんで素敵な大人になってください 

今夜はキャンドルに火を灯して夕食を頂きたいと思います☆



スポンサーサイト

コメント

うわ~!これ息子君が作ったんですよね?
す、て、きv-238
こういうのをみると、子供は着実に成長しているんだなぁって感じますね~。

esky さんへ

そうなんですよ~

ただ短くまっすぐ挿せばいいアレンジなので子供でもなかなかの出来栄えに作れるんです☆
あとは下に敷いた布でちょっと豪華に演出してみました^^

うちの息子君もeskyさんの息子君も年を越したらすぐ3歳ですものね
子供の成長って本当に早いですね~

生意気なことを言い出す前に子供との時間をしっかり過ごしたいですね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/331-28d4442a

