スポンサーサイト 


花になって集まれ~ 

先週の土曜日は友達の家のパーティーに参加してきました*

テーマは”春が来た”
参加者は春色の服もしくは花柄の服を着てくるという趣向付きです

何度も書くようですが、とても保守的な服装の私たち
春色の服も花柄の服も持っていません^^;

仕方なく買い物に出かけたもののやっぱり気に入るものがなく

結局 苦肉の策として、
私は白い服を着て髪飾りに造花の白いスカビオサを着けて
旦那さんは土色の服(笑)にお花を持って 行くことに

気が引けながら伺った私たちでしたが・・・

”明るい色の服を着たあなたを初めて見た~!!”
と フランス人のご主人がとっても喜んでくれて ホッ*^^*

白い服を着ただけでそんなに喜んでくれるなんて~^^;
やっぱり地味な服装のイメージが定着しているようですね

パーティ


お花は、以前中国人の奥さんに”中国の春は何色?”と聞いたときに答えてくれた

  春天是桃花紅色 是嫩草緑色 是天空晴朗的蘭色

の色目で作りました 
お花もとても喜んでいただけました*


そして、いつも思うことながら
この夫婦をはじめ西洋人の友達のおもてなしの上手なこと♪

ゲストを退屈させない気の使い方簡単でおいしいパーティー料理など
見習いたいところがたくさん!

中国人の奥さんはきれいな花模様の服を着て
彼女自身が可憐な花のようでした*


~使ったお花~

・牡丹(今週から出始めました)
・ビバーナム
・ヒヤシンス
・チューリップ(もうそろそろ終わりです)
・ドラセナ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/32-12c415d1

