スポンサーサイト 


工作生活 

子供も2歳半ともなると要求が増えてきて相手するのも一筋縄にはいかなくなりました

”カアちゃん くるま で あそぼ~! あそぼ~よぉ~!” と熱烈に誘われても
ミニカーをブーブーするのは 私は数分で限界。。。


あまりにも時間が持たなくなった時には ひたすら製作活動に没頭するに限ります
 
そんな風にして最近作ったのは



”がたんごとん号” と

20090814

がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本)がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本)
(1987/06/30)
安西 水丸

商品詳細を見る


”バートン号”

200908142

でんしゃ (バートンの のりものえほん)でんしゃ (バートンの のりものえほん)
(1992/06)
バイロン バートン

商品詳細を見る



息子はうれしそうに
”カアちゃん なにつくってんの? なにつくってんの?”
と目をきらきらさせてうろちょろするし

私は私で結構楽しく集中できて一石二鳥

”おもちゃはお店で買うもの”と思い込んで欲しくないのでこういうのもいいかな と自己満足な工作生活中です




スポンサーサイト

コメント

工作生活

こんにちは~! エスキーです。
お久しぶり。chiffonhuaさんの息子くんとうちの子とは同じ年でしたね~。元気そうで何より。私も最近では2歳半児の有り余る体力に応えてやる事ができずにいます。

この工作、とってもよく出来てますね~。あれこれ作るのも楽しいし、いろいろな物で遊べるってわかってくれたらいいですよね。うちにはクレラップの芯がいっぱい余ってます。何か作れるかしら???

Esky さんへ

コメントありがとうございます☆

そうですよね 同じ月生まれですよね
Kくんも ずいぶん大きくたくましくなってきたでしょうね
うちの息子はまだ大人しい方だと思うのだけれどそれでも 彼の体力と知力の発達に私の方がついていけてないような感じです^^;
そうそう 昨日の夜は バッタとカマキリを見つけて大喜びしてました
虫大好きです
そちらは昆虫とかも身近にいますか?

クレラップの芯がたくさんあるのですね~
もっともっと沢山集めて クレラップでログハウスなんていかがでしょう?
私も集めてみようかな~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/317-c517141b

