スポンサーサイト 


種まき☆ 

息子の病気で家に引きこもっている間 家内生活を充実させるべく種まきしました

20090521

三つ葉に大葉にネギ☆
北京だとこういう薬味が欲しい時にすぐ手に入らないんですよね~

それに バジルとセージとオレガノ☆

種が古いものなのでちゃんと発芽してくれるか分かりませんが
楽しみです☆



スポンサーサイト

コメント

札?は?

わ、見たことのある器が。笑 いいなあ! それぞれの植物の名前の棒はどうしたんですか?NEGI、とかこっちでもともと書いてないですよね。。?^_^;

ぶち。 さんへ

あは(笑) 気づきました?

ちなみにこの鉢 大きいサイズもあってそれはベランダで花の寄植えに使ってマス

名前の棒はですね~ 日本の百均で買った棒と日本から持ってきたスタンプを使って自分で作ったんです
日常生活に必要のないしょうもないものだけは沢山持ってきてて(笑)

ぶち。さんも何か植えませんか~?
名前の棒お作りしますョ

いいですね♪

この器!!笑 さすがchiffon先生、種をまくにしてもおしゃれですね☆ 
最近、これに何か植えられないものかな~とちょうど考えていたところでした。それで買ってきたハーブを植え替えようとしたら、入らなくて・・笑
土とかどんなもの買ってますか?袋入りで大きなのしか見つからなくて、しかも土の種類がよくわからないので、なかなか買えなかったんです。。。

すばらし~~^^

日本の百均ってほんとなんでもありますよねぇ!すごーい☆  種とか土、ちょっとだけって買えますか?私もシソとかバジルちょっとずつ欲しいのに買うとあまりまくりで・・・室内で虫とか出ませんか~?

yoko さんへ

エヘへ ありがとうございます

土は私は女人街のビルの中にある鉢屋さんで買いました
ビルに入って一番左側の通路の一番入口側にあるお店です 分かるかな?
そこでそんなに大きくない5リットルの土でなんと日本語のものがあったんです!(笑)
お花も野菜も育てられるように配合している土です
5リットルならそんなに多くないしもし都合が合うようなら何人かで分けるといいと思いますよ☆


ぶち。さんへ

日本の百均は本当に素晴らしいですね!
帰国の際には足しげく通っています

土はYOKOさんへのメッセージに書いた通り私の見た一番小さな袋が5リットル入りでした
ちなみに私は6元で買いました
種は私の持っているものでよかったら少しお分けしますよ
ただ古いものなのでちゃんと発芽するかどうか。。。
今の所 バジルだけは芽が出ています☆
また報告しま~す
虫はまだいませんョ

NO TITLE

情報ありがとうございます~♪
日本語なら分かりやすいですね 笑 
今度いってみます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/313-2dc3681b

