スポンサーサイト 


初めての自転車☆ 

前回の一時帰国で自転車が乗れるようになった息子君
北京で探しに探してやっとカッコイイ自転車を見つけました
(しかも日本で買うより安く買えて カアサン大満足☆)

200905201

近くの公園やスーパーまでのお買い物などなど
今や全てこれで出かけています
かなりのスピードを出すので走って追いつくのが大変~!

安全運転でお願いします!


そんな元気一杯の息子君でしたが月曜日の夜中突然苦しそうな咳で目を覚ましました
翌日病院に行くと仮性クループ(咽頭炎)とのこと
そして水曜日の夜は39度5分の熱。。。

1年半ぶりの病気に こちらの方がオロオロしてしまいました

北京の外資の病院も24時間救急受付があるのですが
それでもやっぱり子供の急病は不安ですね。。。


とは言え 子供の回復力はすごいもので
39度以上の熱を出した翌朝には平熱に戻っていました
そして今日から 自転車生活再開です~


スポンサーサイト

コメント

おお~

こっちって、ミッキーとかおもちゃのようなデザインのものばかりで、かっこいい自転車ってホント少ないですよね。
息子の自転車は確かGIANTで購入しました。
双子は未だに三輪車に乗ってますが、もう乗れるんですね~。
まだまだ・・と思っていました。

よかったですね~

この時期発熱で病院を受診するのはちょっと怖いですよね。
突然隔離!なんてことされそうだし。
無事回復に向かってよかったです。
完全復活した暁にはまた遊びましょうね~。
こりずにまた自転車に乗せてみたいと思いますので
よろしくです♪

PLUMKUN さんへ

ほんっとないですよね!
GIANTは有力候補で何店舗か問い合わせしたのですが16インチからしかなかったんです(息子用は12インチ)(涙)
かっこいい自転車に乗っている子供を見て思わず”どこで買ったの?”って聞いてしまったこともありましたよ(笑)
でもそれは日本人のお子さんで日本から持って来られてとのことで ガックリ

諦めかけた矢先 パームスプリングスの南にTREKという自転車メーカーの専門店を偶然みつけて即買いしました~
女の子用もあったと思いますよ

まぁ 息子にとってはミッキーだろうと何だろうと何でもいいんだと思います(苦笑)
完全に私の自己満足なお買い物でした(笑)

じゃおぴる さんへ

ご心配をおかけしました~
このご時世 外で咳をするのもはばかれますのでしばらく大人しくしています
でも私も主人も何の症状も出ていませんので新型ではないと思いますよ

この前行けなくなった所もこれ以上暑くなる前に是非行きたいですね
その他にもイロイロ 彼らを楽しませる計画を立てましょうね~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/312-d58093a9

