スポンサーサイト 


秘密の相談中 

家から中国語を習っている大学までは自転車で10分

強い風に阻まれて思うように前に進まない最近の通学も
道沿いに咲いた街路樹の花が楽しい気持ちにしてくれます*

長い信号待ちの交差点にもかわいらしい花が咲きました
(ちなみに信号を待っているのは私だけ 
中国人達は赤信号でもどんどん渡っていきます)ピンクのつぼみ

リンゴの花??かな?

みんなで集まって相談しているようです
あまりにほほえましく見えたので思わずパチリ

相談中

スポンサーサイト

コメント

今学期は、全く外に出ない日。というのは、今のところ無いですが、外の草木に、目を向ける余裕を持ちたいです。
今日は、桜が散っていることに驚きました。日本だったら、満開の時期ですよね?
芝が青々としていて、気持ちがいいですよね。
(一番初め、芝に噴水しているのを見て、驚きました。これは、無駄な経費ではないのか?と。)
オリンピックに向けて、どんどん綺麗になっていっているようだし、これからは、風景も楽しめるかもしれませんね!

はじめまして

あまりにも可愛いお花だったので、思わずコメントさせて頂きました。
おまけに北京からのブログに、また感激です。
インターネットはすごい!

初めて書き込みいたします

わぁ~

りんごの花って可愛い!
初めてリンゴの花を見ました。
つぼみも可愛いですね!

いいな…庭に植えようかな…

jasumin さんへ

私は去年の秋、北京にきたばかりのころ
身近に緑がたくさんあるのにびっくりしました!
日本でも自転車通勤をしていたのにあまり気にしたことがなかったんですよね

日本ではいそがしすぎていろんなものを見落としていたみたいです*

私の今一番にしているのは、蓮の花です
紫竹院公園の蓮が満開になれば、一緒に蓮池の遊覧船に乗りに行きませんか?

と~~~ってもきれいですよ*^^*

おはな さんへ

こんにちは*はじめまして

コメントありがとうございます

2月からはじめたブログですが、
こうしていろんな方とお知り合いになれて、
本当にインターネットってすごい!と私も思ってます

北京にいると日本のお花の世界から少しずつ取り残されていくように感じることもしばしばです
日本のお花事情など教えてくださいね*

おはなさんのブログにも遊びに行かせてもらいますね♪

mina さんへ

こんにちは*
コメントありがとうございます♪

あまりにかわいらしいので何のお花かな~?
と思ってネットで調べてみました

リンゴでも、真っ白の花が咲くものから、つぼみがもっと赤っぽいものまでいろんな種類があるようですよ

でも、もしリンゴの木でなければゴメンナサイ!
秋まで待って頂ければ真偽の程が分かるかも*^^*

蓮ですかぁ~。いいですね!
私も地元で、蓮の花を見に行ってました。
蓮のソフトクリームとか食べた記憶があります。
紫竹院公園。。。どこでしょう?(汗)
是非行きましょう!ピクニックとかも楽しそうですよねi-179
蓮が咲くのって、6月の中ごろですよね?違いましたっけ…?

たぶんですが・・・

去年、9月末に行った時はお花はもう終わってしまってたのですが、葉っぱはまだ元気だったので8月中ならまだお花が残ってるんじゃないかな~?

jasuminさんはいつごろ北京に帰ってくるの?

紫竹院公園は、北外の南側、北京動物園の西側ですよ*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/31-e1a57b43

