 


先週のレッスン 

北京も もう日によっては最高気温が30度をこすようになってきました

北京は夏も涼しいでしょう?と聞かれることもありますが
いえいえ とんでもない 夏は暑くて 冬はとことん寒い~~。。。

日本の穏やかな気候が穏やかな人間を育てるだなぁ とつくづく思います(笑)


そういう訳で 少しでも涼しくなりたいな~と思って
今週は透明感のあるお花を集めて アレンジして頂くことにしました


200905092

シャクヤクにラクスパー スカビオサファーマにホワイトレース などなど
柔らかく透明感のある花びらは 見ているだけで涼やかな風を感じます

器も涼しげに ガラスの器を使ってトクサでオアシスカバーをしました

20090509200909051

初夏らしいアレンジになったのでは? と思います☆



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/309-c41ddbc7

