スポンサーサイト 


二人旅 

日本に一時帰国しています

いい時期に戻って来ました ちょうど桜が満開です☆


北京から実家のある高知まで 息子との二人旅

いつもは関空からは飛行機で高知に帰るのですが
今回は乗り物大好き!な2歳児のために
初めて大阪から高知まで陸路で戻ることにしました

まずは北京から関空までは飛行機
関空から難波までは バス
その日はお友達の家で泊めてもらい
翌日 地下鉄の最寄り駅まで タクシー
新大阪駅までは 地下鉄御堂筋線
新大阪から岡山駅までは 新幹線のぞみ
岡山駅から高知駅までは アンパンマン列車(南風7号)で
高知駅から実家の最寄り駅までは 特急あしずり1号

これでもか~! という感じでしょ!?(笑)
カアちゃん がんばりましたョ


何日も前から 
”ひこーき のる~ しんかんせんのる~ あんぱんまんれっしゃのる~~!”
と言い続けていた息子は乗り物を見るたび大喜び!

200903242120090324312009032411

窓から見える景色にも興味深々

瀬戸大橋からの景色 きれいだったね~

2009032471200903244120090324512009032461

で 飽きてきた頃にはスムーズにお昼寝。。。

パーフェクト!!だったよ キミ (笑)



男の子のカアちゃんになってから
車の車種とか工事用重機とか電車の車両とか
女姉妹の中で育った私の子供時代には登場しなかったもの達に息子は興味を持つようになって私も大分詳しくなりました

今までは”目的地に早く着けばいい” とだけ思ってた交通手段も
”乗り物に乗る”ということを楽しめるようになりました

息子に新しい世界をたくさん見せてもらっているようです^^


キミが小学校高学年くらいになったら
一緒にヨーロッパをバックパックで旅行したいな~

なんて妄想するカアちゃんです


スポンサーサイト

コメント

楽しそうですね!

こんにちは。日本満喫してますか?
母子鉄道のたび、楽しそうですね~。
でも大変だったでしょ?
うちはたった2回の乗換えですらヘトヘトだったので
4種類の電車に乗り換えなんて想像するだけで凍りつきます。

ユーロパスを持って息子とバックパック~いいですね!
決して中国の鉄道・・と思わないのが
中国在住者的感覚なのでしょうかネ。笑

ぴぎー さんへ

満喫していますよ~☆
ぴぎーさんの日本滞在はいかがでしたか?

二人旅はやはり疲れましたが
今回はたまたま本当に全てがスムーズだったんです
私も一緒にとても楽しめました
調子に乗って次回も陸路で帰ろうと思ってます^^

息子が小学校高学年になった頃には
私は40代半ば。。。
中国の鉄道をバックパッカーする気力はもはやないと思われます(笑)

お久しぶりです。

こんにちは~。^^
もう今頃は日本かなぁ?と思って覗いてみました。

色々な交通手段を乗り継いでお家まで帰られたんですね~。
またまたアクティブなchiffonさん。笑
でも息子くんは大喜びだったでしょうね!

chiffonさんが今度北京に戻られるのは今月半ば。
次のレッスンは5月かしら??
我が家は両方の親が今月末~5月初めに北京に来て、その後は引越しを考えているので、ちょっとバタバタしようです。^^;
でも、いつかまたお会いできるのを楽しみにしています☆

私の分まで(笑)日本を満喫してきて下さいね~。^^

Yoshika さんへ

日本からこんにちは 
こちらは桜が散り始めましたよ
今年は桜を気持ちよく眺めることが出来ました^^
去年の帰国時はビザのことなど心配事があってあまり楽しめなかったのです

もうすぐお引越しですか~
いいお部屋が見つかるといいですね
ご両親が遊びに来てくれるのも楽しみですね☆

また落ち着かれましたらぜひお会いしましょうね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/301-50ac976f

