スポンサーサイト 


送別のお花 

明後日 日本に本帰国されるお友達に会ってきました

20090215

北京でお花のレッスンを始めたばかりの頃に
お花を通じてお知り合いになったのですが
その他にもびっくりするようなご縁があったり
北京生活の中でお互い妊娠~育児をしたりで
いろいろと相談に乗って下さっていた方でした

私の相談事にはいつも頼もしい答えを下さっていた彼女

送別のプレゼントを何にしようか悩んだのですが

今更荷物を増やすよりは
これからの新しい日本での生活への門出を明るくお見送りするように
あと2日間 荷物の少なくなったお部屋に飾って頂きたいと思って
お花をプレゼントすることにしました

朝の市場で見つけた明るい彼女にぴったりのピンクのアネモネのブーケです


スポンサーサイト

コメント

素敵なプレゼント有難うございました

ほんと、お花を通じて知り合い、
思いがけない共通点があり、
お互い北京生活は学生寮から始まり、
妊娠、出産・・・
ビックリしちゃいますよね~。
素敵なご夫婦に可愛い息子ちゃん。。
私達夫婦から見て、
Chiffonさんは憧れの人です。
しかもセンスも良くて、お花が出来て。
ワタシには程遠い感じです。
明日、日本へ帰りますが、
日本へ帰っても、お友達でいてくださいね~~。
北京生活の日記、楽しみにしています。
本当に有難うございました。

いただいたお花、生ける花瓶を譲ってしまったので、ペットボトルを切って、
即席花瓶になっちゃいましたが、
とってもステキで、照明照らして飾らせていただいていま~~す。

だぁしゃ さんへ

あわわっっ 
な な な な~~~にをおっしゃいますやら!?(汗)
ま、ま 最後のプレゼントと思ってありがた~くお言葉を頂戴しておきます^^;

それはさておき
先日は私の方こそ沢山のプレゼントを頂き本当にありがとうございました
息子はあの日から頂いたミニカーを握りしめて寝ています
(寝る前に”赤いピーポーピーポー”を持ってくるように と命ぜられます^^;)
私も早速携帯につけましたョ

いよいよ明日帰国ですね
本当に6年間の北京生活お疲れ様でした
だぁしゃ家ほど果敢に北京生活に挑んだ夫婦は珍しいと思います
数々の逸話(笑)に大変なことも笑い飛ばす明るさ
本当にすばらしいと思っていました

日本に戻られましてもカワイイ姫と素敵な旦那様との楽しい生活を時々お知らせ下さいね

これからもどうぞ宜しくお願いしますね~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/293-bb021b94

