スポンサーサイト 


2歳になりました☆ 

春節中に 息子が2歳になりました

2009128

カアさんは生まれて初めて手作りケーキを作って

キミのお誕生日をお祝いしたよ

”2歳のお誕生日おめでとう”


キミが元気に大きくなってくれることが一番の願いだけれど
キミのこれからの長い人生をサポートするために
トウさん カアさんも健康に気をつけてがんばらなきゃね 
と改めて思った一日でした



今年の息子のお誕生日は春節休み真っ只中
仕事が休みのトウさんと一緒に存分にお祝いすることが出来ました☆


前々日(26日)は北京郊外に出来たイオンの中にある
スタジオアリスにお誕生日記念の写真を撮りに行ってきました

スーツに和服に韓服に中国服にといろいろ着替えて
周りの大人たちから沢山褒めてもらって子供なりにご満悦の様子^^


そして前日(27日)は レッスンの予定があったため朝早く花市場へ
レッスンのお花と一緒にお誕生日用のお花も沢山買って来ました

夜は友達の韓国人家族が遊びに来てくれて我が家で宴会

彼らの6歳になる息子君と言葉が通じず
最初はお互いに距離を取り合っていた2人でしたが さすが子供!
すぐに打ち解け わいわいキャーキャーの大興奮

200712722007127320091275

久しぶりの再会の彼らとの時間は楽しくて過ぎるのが早く
また今後しばしのお別れになるため 無粋なことも言いたくなくて
子供達も起きたまま 気づいた時には12時過ぎ

そこでみんなで お誕生日の歌を歌って最初のお祝い☆

お兄ちゃんからは彼がその日被って来た帽子をプレゼントしてもらいました

その後はさすがに息子も眠くてベットでコテンとなりましたが
親ドモは夜中2時まで!飲み明かしました



当日(28日)は 私は朝から寝不足と戦いながらケーキを作り
夕方には友達のフランス人と中国人のカップルが遊びに来てくれてお誕生日パーティー

お誕生日の歌をみんなで 英語と中国語で歌い
次に彼らがフランス語で 最後に私達が日本語で歌って

ロウソクを”ふ~”と得意げに吹き消すことができました

そして息子からはお礼に”オモチャのチャチャチャ”のダンスを披露

小さいながらとても楽しい一日だったようです



一緒にお祝いしてくれた友人達や
日本に帰国中にわざわざお祝いメールをくれたお友達
そして じいちゃん ばあちゃん ひばあちゃん達など
周りの方々のお陰で忘れられない特別なお誕生日になりました

息子はきっと忘れちゃうでしょうが
またいつか話してあげようと思います


スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます☆

わー2歳おめでとうございます!
すごい幸せな誕生日ですね~~~。

イベントそのものは忘れたとしても、幸せにすごした時間の記憶はきっと心に刻まれていきますよ☆

ぶち。 さんへ

ありがとうございます!

そうですね そうあって欲しいですね
息子に対しては私がいつ死んでも後悔しないように(大げさ~ 笑)
愛情だけはしっかり伝えておこうと思ってマス
お金は残せないんですケドね(笑)

お誕生日の歌は
以前中国語を習っていた多国籍なクラスで
クラスメイトのお誕生日会の際によくしていたのです
楽しいですよ~
ぶち。さんのクラスでもぜひ^^

おめでとうございます

ご無沙汰しております。

息子さん2歳のお誕生日おめでとうございます。
大きくなりましたね~
キチンとお座りして「ケーキまだかな・・・」って感じ。

これから一人で出来ることが少しずつ増えて
たくましく成長していくんですね。
楽しみもどんどん増えますね。

それにしてもケーキとってもお上手~♪
プロに作ってもらったみたいです。

yuki さんへ

こんにちは~ お久しぶりです
コメントありがとうございます

こちらからはまだアメブロにアクセスできずブログを訪問できずごめんなさい

息子は2歳になって
やりたいことも増えて やりたくないことも増えて
ずいぶん手ごわくなってきました
こちらがヘトヘトになることもありますが幼稚園に行くまでの後1年
めいっぱい母子密着生活を楽しみたいと思ってマス
かなりうざ~~いハハだと我ながら思いますけどね ^^;

ケーキはyukiさんにお見せできるような代物ではないのですが
何が入っているかよく分からない食べ物よりは手作りの方が安心ですものね

おめでとう☆

すっかりおにいちゃん顔になってるね。今度会う時はいっぱいお話してくれるかな??

ケーキも生まれて初めてとは思えないよ。トッピングの配色はさすがです!

私も先日、ケーキセミナーに行ってきました。
初対面の人たちばかりなんでどきどきでしたがなかなか面白かったよ。ハマりそうです。
できたチョコケーキは職場で自慢しつつみんなで食べました^Δ^

nami さんへ

ありがとうございます^^
そうですよね この前お会いしたときはまだポケーと何考えているかわかんない感じでしたもんね

ケーキは子供用にヨーグルトとクリームチーズをゼラチンで固めたものなのでいたってフツーの味でした^^;
でも”特別な一日”を彼なりに感じてくれたかな!?

nami さんのチョコケーキはどんなケーキですか?
日本だと美味しいチョコが手に入るから美味しいケーキが出来そうですね!

ちなみにこちらは生クリームもいまいちです。。。
新鮮な生クリームが食べたい~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/290-47463e30

