 


先週のレッスン 

1月~2月は ”haru iroレッスン”と題し 春のお花をふんだんに使って
アレンジメントかブーケを作って頂く予定です

花材はレッスン日の朝 市場に行って
その日一番のかわいこちゃんを連れて帰ってくるようにしているので
毎回違ったお花の取り合わせになります

例えば先週の市場で一番アピール度の高かったのがこのコ
”ビバーナムコンパクタ”

美味しいそうな黄色~赤色の実物です☆

20091172

日本の皆さん! ”ふ~ん。。。” であっさり済まさないでね!!
こういう花材が北京の市場で見られるようになったのはほんのここ1、2年なのです
こちらでは貴重なのョ^^

というわけで この実物に合わせて他のお花を選んだアレンジがこちらです

2009117

この写真はレッスンの翌日に撮影したので
ラナンキュラスもふんわり開いてとても華やかになりました

レッスンで作られたアレンジも今頃はもっとボリュームが出て
お部屋を明るく飾ってくれていると思います



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/287-a4ad013f

