スポンサーサイト 


アネモネ 

20080117

今まで見過ごしていただけかもしれませんが
少なくとも私の中では北京の花市場 初登場の”アネモネ”

ここ数年 花の種類が格段に増えた北京ですが
日本では定番のお花になぜか出会えなかったりするのです
例えば春の定番中の定番のスイートピーなんかもお目にかかったことがありません
箱詰めや輸送の段階で丁寧に扱わないといけないお花は難しいのかな?

そういうわけで久しぶりの再会の アネモネ

今週のレッスンにも少し使いましたが
もちろん自宅用にもお買い上げ^^

未だにお正月の菊を飾り続けていた我が家のお手洗いが
途端に春らしくなりました☆

ところでみなさんはお家のどこにお花を飾りますか?
小さな子供のいる我が家では子供の手の届く範囲にはお花を飾れなくなりました
今はもっぱらお手洗いの中(笑)

でもこれ とってもオススメです!

小さな子供がいると一人でホッと落ち着ける場所ってトイレくらいなんですもの~
(それでも時折乱入者(息子)もおりますが(笑))

お手洗いに一輪か二輪でも 小さなグラスにお花があると
たとえ1分とか30秒の短い時間でも気分の切り替えがうまく出来るような気がします


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/286-4e72d43e

