スポンサーサイト 


遅ればせながら。。。 

新年あけましておめでとうございます

20090101

皆様にとって素敵な一年になりますように!

今年もどうぞ宜しくお願い致しますね


追記: 写真のお花は今年一番目のご注文のアレンジです☆
     新年パーティーにお呼ばれされたお友達が手土産のために 
     昨年の”花御節”の写真を見て注文してくださいました

     元旦から 花市場に行って誰かの為にお花をアレンジできるなんて
     なんていい一年の始まりなんでしょう!
     素敵な一年になりそうな予感がします^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とっても慌しかった2008年末

最後の2週間で急に引越しすることに決まって
部屋探しからお引越しまでトップスピードで走りきりました

そして2009年のお正月 

心の中ではまだゼイゼイ息を切りながら
ナントカ笑顔で新年のお客様を(一応)片付いた新居にお迎えすることができました

人間やればできるじゃないか~ と言う感じ(笑)


子供と一緒に日々のんびり過していた私には
この引越しはなかなか良い刺激でありました

今年はもうちょっとリズムよく アップテンポで生活して行こう!と思った新年の始まりです☆

で 最近は日々の生活と子供の成長日記になりつつあるこのブログも
今年は初心に戻ってもう少しお花情報も発信しよう!と思ってます
どうぞこれからもお付き合い下さいね^^


スポンサーサイト

コメント

美味しそう!

あけましておめでとうございます!おせちみたいで美味しそう!!お引っ越しお疲れ様でした。春節は帰国してしまうのでレッスン受けられないですよね。。次のレッスン楽しみにしています!今年もよろしくお願いします!B

ぶち。 さんへ

おめでとうございます!
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願い致しますね
ぶち。さんは楽しい年末&新年だったようですね!
また楽しいお話を聞かせて下さいね

今年は一月中に春節があって
お正月休みと春節のお休みで帰国される方が多いと思いますので
次のレッスンは2月からを考えています
春のお花を使ったカワイイアレンジを作りましょう!
また改めてメールさせて頂きますね

ことしもよろしく★

華やかだけれど同時に気持ちが引き締まるアレンジですね。
今年も楽しみにしてます。

明けましておめでとうございま~す☆
去年はお世話になりました。
そして、今年もまたお世話になります。笑
レッスンでもプライベートでも、どうぞよろしくお願いします。^^

とっても素敵な”花御節”ですね!
見ているだけでお正月気分を味わえる気がします。

引越しお疲れ様でした。
とってもてきぱきと事が運んで、ちょっと驚きましたが、さすがchiffonだな!とも思いました。^^
新しいお家にお邪魔するの楽しみにしています。
また連絡しますね~。

nami さんへ

こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いしますね
今年こそ遊びに来てくださいね~(笑)

私も春ごろまた帰るつもりですので
その時には連絡させてもらいますね

Yoshika さんへ

昨年はお知り合いになることが出来て嬉しかったです
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願い致しますね

お引越しは物件を探すのにたまたまいい時期だっただけです
3日間で17軒見れましたから!

私も美味しい韓国料理を食べに行くのを楽しみにしてま~す
ご連絡お待ちしてますね~

あけまして…

あけましておめでとうございます!
北京とは比べものになりませんが、こちらもとても寒く、日々縮こまっております。。
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

ところで…中国のラナンキュラスは安いのですか??

Su-PuのPu- ちゃんへ

こんにちは~
ご無沙汰していますが新天地(?)での生活&お仕事はいかがですか?

中国のお花は日本と比べるとやはり格段に安いですよ
確かに品質の差はあるとも思いますが
それは人件費が安い、運送代が安い、場所代が安い ということですよね
フローリストのお給料は月1万円あるのかなぁ?
お花の値段設定にはいろんな人の生活が入っていると思うとただ”安い!”とは喜べませんよ~

日本のお花が高いのは
それは幸せな社会の証拠のように思います^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/281-a2125e91

