スポンサーサイト 


ピンクの似合う女の子 ff-006 

今日は久しぶりにブーケの紹介です

このブログのトップ写真にも使っているこのブーケ
オフホワイトのドレスに合うように と以前日本で撮影用に作ったブーケです
シャンパン

メインに使っている淡いピンクのバラの名前は”シャンパン”

この少しオレンジ色がかったなんともいえない淡い色目
見ているだけでやさしい気持ちになりませんか?

お花の仕事を始めたばかりのころからずっと好きなバラです
花びらも薄くて開くともっとかわいいんですよ


ところでお花の仕事をしている方へちょっと質問*
好きなお花の色目と、よく着る洋服の色目は同じですか?

私は全く違うのです
普段着る洋服は保守的なまでにグレーや黒や地味な色

子供のころからピンク系の洋服はあまり着たことが無い私
パステルピンクの似合う女の子に憧れていたのでした

ピンクのお花が好きなのはその反動でしょうか!?


実は今週の土曜日、友達夫婦のホームパーティーに招待されています
フランス人と中国人のこの夫婦は毎回いろんなテーマでパーティーを演出してくれます
ちなみに、今回のテーマは

”Le printemps est arrive !! 春天来了!!”(春が来た!!)

出席者は春色の服を着てくるようにというルール


さて、困った。。。今でもピンク色の服を着る勇気の無い私でした

スポンサーサイト

コメント

はじめまして

はじめまして。ブログランキングよりお邪魔しました、mingziと申します。
今年2月から北京大学の語学学校に通っております。
花を見るのはとても好きなので、とても暖かい気持ちになりました。
これからもちょくちょくお邪魔したいと思いますので、よろしくお願いします。

こんにちは

mingziさんへ

はじめまして*
コメントありがとうございます

北京大学は前を通ったことしかないのですが
構内が公園のようでとてもきれい と聞いたことがあります*

素敵なスポットがあれば是非教えてくださいね!

シャンペン好き その2です

初めまして!
最近シャンパンあんまり仕入れなくなりましたが、私もとても好きな花です。かわりにマドレーヌをよく使います。

北京でもシャンパンが出ているんですね!

こんにちは

はじめまして*
コメントありがとうございます

このブーケは以前日本で作ったものなのです
言葉が足りなかったようでごめんなさい!

北京では残念ながらまだシャンパンのような色目のバラは見たことはありません

スウィートハニーのような黄色系の淡い色目のバラや淡いピンク系のバラはいつもあるのですが・・・
やっぱりどちらかというと濃い目の色の方が人気があるようです

マドレーヌは私も大好きな種類ですよ♪

きれいなブーケにうっとりです。
いつも眺めていたいぐらいです。

おはな さんへ

ありがとうございます

そう言っていただけるととても嬉しいです*
見た人が ホッ とするようなお花を作っていけたらな~と思ってます*

よかったら、これからも時々遊びに来てくださいね*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/28-03cdd8fa

