スポンサーサイト 


ばぁちゃんと一緒に北京観光 ~3日目~ 

ばあちゃんの北京観光最終日 午前中はお買い物
そして午後から世界遺産の一つである天壇公園へ

200811183

この日も強風で寒くて寒くて長時間外にはいられませんでした
でもその風のお陰で澄み切った真っ青な青空

200811184200811185200811182

こういう日が少しでもあると 単純な私は今までのいや~な空気の日々が帳消しになって
北京っていいね~と思ってしまいます

なんていうんですかね
悪い男にちょっと優しくされて ころっと騙されるみたいな 感じですか?(笑)

でも本当にそれくらい 北京の広~~~い真っ青な空は爽快なんですよね


とは言え体感気温氷点下の一日
駆け足で公園を観光し隣の紅橋市場に駆け込みました


そして夕暮れ 

紅橋市場の屋上から
私が北京で一番美しいと思う景色をばあちゃんと一緒に見ました

200811181

広い大地に沈む夕日は格別です☆


スポンサーサイト

コメント

きれい~

お母さんはもう帰られるのですか?
早いですね。

それにしても紅橋の夕日はきれいですね。
屋上に上れるとは知りませんでした。
上に行くとお高いパール売り場になるので、あまり足を踏み入れることがなく・・・
それより上に行ったことがありませんでした。
山の多い日本では、町中でこういった夕日は見れませんよね。

北京旅行

ご無沙汰しております。
高知に里帰りされていたんですね。
とてもリフレッシュされた感じが
伝わって参りました。
息子さんもスクスクと大きくなって。

そうそう、私の生徒さんが来月北京に旅行されるそうなんです。
オリンピックの鳥の巣も、
万里の長城も行くみたいですよ。
一押しスポットがあれば是非、教えてください。

PLUMKUN さんへ

そうなんです
家のことが何も出来ない父を放っておくのが心苦しいらしく早々に帰っていきました
旅の道中は母が居てくれて私は非常に助かりました^^

紅橋の屋上からの景色は私はとてもいいと思います
(空気がよければ)心がスカッとします!明日も頑張るぞ~!みたいに(笑)
ちなみに上の階はお高いものもありますがお高くないものもあって人も少ないので店員さんにゆっくりいろいろ聞けていいですよ

yuki さんへ

こんにちは お久しぶりです

実はこの一ヶ月前ほど前から中国からアメブロが見れなくなっているんです
yukiさんのブログも拝見できなくてとても残念です。。。
ちなみにエキサイトブログも全て見れません(涙)

生徒さんは12月にこちらにいらっしゃるのですか?
ここ最近は暖かい日が続いていますが
北京の寒い日は恐ろしく寒いです~
万が一に備えて防寒対策をしっかりされていた方がいいと思いますよ^^

北京のお勧めの場所としては
もし週末にいらっしゃるのであれば私は以前このブログでもご紹介した藩家園が面白いと思うのですが
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/blog-entry-163.html
こういう場所は好き嫌いがかなりあると思います^^;
生徒さんはどういうことにご興味がおありですか?

生徒さんの旅行

お元気ですか。
山口県は日中15度くらいあって
まだまだ冬本番の寒さとはいきません。

先週、北京に旅行予定だった生徒さんがレッスンにいらしたのですが、
旅行をキャンセルされたとのことでした。
理由は、『結婚するかもしれません』とのこと。
彼の仕事の都合で旅行どころではなくなり
お母様に止められたみたいです。
ご紹介いただいた藩家園は彼女も『絶対いく』と言われいて
お土産を買ってきてもらう予定だったのに・・・
あと、中国家具とかいいね~と。
私が北京に行くときは
また是非ご相談させてください。

アメブロ見れるようになったら
コメントくださいね~。


yuki さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます
アメブロは残念ながらまだ開かないんです(涙)
yukiさんの作品も拝見したいのですが。。。

新しい記事にも書きましたが
ここ数日北京は氷点下の世界です
外に出ると顔がピリピリして寒いというより 痛い!です(笑)

生徒さんのご旅行キャンセルになったのですね~
残念ですが こっちはと~~~っても寒いのでキャンセルされて正解だったかも(笑)

北京は秋に旅行されるのが一番だと思います☆
ぜひぜひyukiさんも遊びにいらして下さいね!
ご案内しますョ☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/278-1291908e

