 


ばぁちゃんと一緒に北京観光 ~2日目~ 

2日目は ばぁちゃんたっての希望で 鳥の巣へ

200811171

オリンピックのメインスタジアムだった鳥の巣は
今は入場料50元で一般開放しています

200811172200811176200811173

自由に座席に座ったり
開幕式や表彰式 閉幕式で使われた衣装などが展示されています

長時間放置されている衣装はどことなく薄汚れていて
お祭りの終わった物悲しさが漂っているように見えました(笑)

残念ながらトラック部分は仕切られていて立ち入ることが出来ません
ちょっと走ってみたかったんですけどね~

そして こんなサービス(?商売?)も

200811175200811178

表彰台に立って 聖火トーチをもって 撮影!

200元(約3000円)なり

たっか~~い!!


ちなみに私が見たオリンピック柔道 ヤワラちゃんのチケットは50元(約750円)でありました
それを思うと鳥の巣に入るだけの入場料50元というのも 高い気がしました

おまけにこの日はものすごい風が吹いていて寒くて寒くて。。。
早々に家に戻りました~



コメント

知ったところだv-16
ばぁちゃんは、まだ北京に泊まっていますか?
会いたい、ご家族に~~!

seirin さんへ

残念ながら今回は3日しかいられなくて
しかも平日だったのでseirinさんには連絡できなかったのだけれど
ばぁちゃん(私の母ね)からしっかりseirinさんにお土産を預かってます
って 連絡できてなくてごめんなさい~

来週一週間はXINEIは出張なので
再来週くらいに会えると嬉しいな☆
メールしますね~

はい、どうぞどうぞ、ご連絡ください!よろしい時に
さきにばぁちゃんによろしく、感謝します!(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/277-ced48913

