 


一歳10ヶ月検診 

今回の帰国では 息子の一歳10ヶ月検診も受けました

中国でメラミン事件があってから
牛乳も粉ミルクも飲んでいないからまぁ大丈夫だろうとは思いながら
その他のもろもろの食品からも検出されて
少し心配していた息子の体

今回の検診では尿検査で腎臓の検査もしてくれるということだったので
絶対に受けようと思っていたのです

結果は◎

よかった~


虫歯菌のテストも後日結果を送ってくれるとのこと
きめ細やかな子供の検診の制度
日本ってすごいなぁ~ と思います

妊婦検診の補助金や出産費用の補助金や
育児給付金とか医療受診費の補助とか
日本はかなり充実していると思います

少子化の根本的な問題は
制度の問題ではないと思うんですけどね。。。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/272-34b23e11

