スポンサーサイト 


高知の風景 ③ 

週末 友達とその子供達と一緒にドライブに行きました

残念ながら雨のため 予定していたミカン狩りは中止
子供達が大喜びするという噂の秦山公園は雨天休園
という残念な出だしではありましたが

こんな素敵な場所に連れていってもらいました

200811092

香南市にあるイングリッシュガーデンハウス
家族手作りのお庭と個人のお宅を開放したティールームとのことでしたが
お庭がと~~っても広い!

子供達は嬉々として秘密の花園を駆け回りました


200811091

フレッシュハーブティーもいい香りで
ここはバラの季節にまた来てみたいな と思いました


連れて行ってくれたCちゃん ありがとね!



スポンサーサイト

コメント

素敵なお庭ですね♪

私も日本へ帰ったら久しぶりにハーブ園へ行きたくなっちゃいました!

chiffonさんも素敵なティータイムを過ごせましたか?

よっしー さんへ

ええ もう2度ほどジュースのコップを倒してしまったりで
いつもながらのドタバタでした^^;
”素敵”なティータイムはもうしばらくは出来そうにありません(笑)
でもそんなことも含めて友達家族と一緒に楽しい時間を過ごすことが出来ました☆

よっしーさんのご実家の近くにもハーブ園があるのですか?
フレッシュハーブティーの香りは格別ですよね~

よかった~。

残念ながら高知は最近休日のたびに雨です(^-^;

息子が1歳9か月の頃、遠足でみかん狩りに行き、お弁当より大好きなみかんに夢中だったのを思い出し、北京ではできないだろうと企画してみましたが残念だったね。

でもおもちゃのライブラリーで楽しく過ごしたことや元気に走り回る子供たちを見て楽しかったです♪

こちらこそ楽しい思い出をありがとう(^ー^* )

キリン子 ちゃんへ

楽しかったですね!

あの日買ってきた山北みかんを息子もぱくぱく食べていました
それまでは”ッパイ(すっぱい)!”と言ってミカンをあまり食べたがらなかったのですがそれ以来”カン カン(みかん)”と催促されるようになりましたョ

それとあの日覚えた”おにいちゃん””おねえちゃん”と言う言葉も
こちらに来ても言っています
中国人の子供に向かって言っているので相手は???という顔をしていますけどね^^;

次回はいつになるか分からないですが
また遊んで下さいね~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/271-548ad1f8

