スポンサーサイト 


高知から 

こんにちは☆

大阪に数日滞在後
日曜日に高知に戻ってきました

大阪では花市場に行ったり レッスンを見学させてもらったり
以前の同僚達と食事に行ったり と
久しぶりの地下鉄の乗り換えに右往左往しながら
子供を連れて走り回っていました

戻ってきた高知では
主人の実家に行ったり 予防接種に行ったりと
これまたバタバタと過ごしていました


そしてやっと一段落。。。

あ~ コスモスがキレイだぁ~~

20081029

とりあえず 海を見に行って

200810292200810291

安全安心 モーモーさんに挨拶に行って(笑)


この数日で息子は土佐弁を習得しました

○○って言いゆう (”○○と言っている”の意味 ex. ワンワンって言いゆう)
○○が行きゆう (”○○が行っている”の意味 ex. バスが行きゆう)

土佐弁で2語デビューです☆


あと2週間ちょっと しっかり楽しんで帰りま~す^^


スポンサーサイト

コメント

久しぶりね~たいっちゃん!!

seirin さんへ

こんにちは~ お久しぶりです 
北京はずいぶん寒くなっていると聞きますが元気ですか?
試験はもうすぐ?頑張ってね!

私達2人は今日本に帰ってます(主人は一人寂しく北京)
暖気が入る頃帰るので
また遊びに来てね!

ちわ

はじめまして
ブログ覗かしてもらっています。
ヨロシクお願いします。

コスモス、とってもキレイ☆
海に牛に、自然といっぱい触れ合うことができて、Tくんも喜んだんじゃないですか?
土佐弁デビューを果たしたTくん。
やっぱり子供は吸収が速いから。^^
滞在中に他にも色々土佐弁を覚えちゃうかもしれないですね。
後でパパに土佐弁を披露したらすごい喜んでくれそうですね。

日本へ帰ってもあちこちに出かけて、とってもアクティブなchiffonさん。
何か発見があったら、ぜひブログにアップして下さい。^^

高知はまだそれほど寒さが厳しくないですか?
寒がりな私は、暖気が入るのが待ち遠しいです。^^;

Yoshika さんへ

こんにちは
高知はお天気の日はまだまだあったかいですよ☆

子供って聞いていないようで ちゃんと聞いてて 覚えてないようで ちゃんと覚えているんですね
前回の帰国時にも牛を見に行ったのですがその時のことを覚えているようでした ビックリ!

北京は暖気が入るまでのこの季節が一番つらいですよね~。。。
暖気が入れば快適なんですけどね^^
あともう少し!風邪に気をつけてくださいね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/267-b393a8e4

