スポンサーサイト 


家族の肖像 

息子画です

20081010

解説しますと

200810101

一歳8ヶ月ともなると だいぶ日本語が分かるようになってます

いつもは自由にお絵かきをしているのですが

今日は ”ねぇ ねぇ お母さんを書いてよ” とちょっと誘導してみました


”○○くんは?”と聞くと
クチュクチュクチュっと小さな自分を書き加えました

お父さんは超簡単です(笑)


大きくなるにしたがって
家族の勢力図が変わってくるのかなぁ

楽しみです



スポンサーサイト

コメント

すごーい!

家族の絵を描いているんですか?!
すごいなあ。
 
お母さん大きいですね~。
彼の中ではそういう勢力図なのですね。笑
 
うちは最近やっとクレヨンを握りはじめて
とても何かを描くところまでは行ってません!
感情表現はとても豊かになったんですけどね。
早く描かせてみたいですね~。
 
絵の「お母さんの足」というのがとても気になりますね。笑

 

piggy さんへ

実際のところ どれぐらい分かっているのかは分かりません^^;
たまたま偶然かもしれないけれど 勢力図的に上手く描けてますよね

足は まず自分の足を”これ これ”と指差してから 描いたんです
指があるようにも見えませんか!?(親ばか??^^;)

うちは家族揃ってインドア派なので
お家生活をもっぱら楽しんでます

P.S. 今日 この前の公園に行ったら
”きんぎょ~ ぱん~” と言って池にパンを投げてました
印象に残ってたんだなぁ~ と嬉しくなりました
子供達にたくさん楽しい思い出を作ってあげたいですね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/258-01415e57

