スポンサーサイト 


お手伝いできるよ! 

こんな感じですけどね

200810071

息子1歳8ヶ月

洗濯物を取り込んでたたむ私の傍らで せっせとたたむお手伝い(丸めてるだけ)
タンスにしまうのも 我先にと走って運んでくれるようになりました(押し込む押し込む!)

たとえくしゃくしゃであろうとも
たとえぎゅうぎゅうであろうとも

母さんは嬉しいのだ~

お仕事が終わると自分で自分の頭を”おりこう おりこう”となでるのも
たまらなくカワイイのです

えぇ 完全な親ばかですけどね



で まぁ 愛情の分配としては必然的に
我が家の男2人のうち ちっちゃい方に激しく傾いちゃうわけです

国慶節の最終日 5度目の結婚記念日だったのですが
過去最悪の結婚記念日となりました。。。 ハハハ。。。


来年は3人で笑って楽しく過したいものです


スポンサーサイト

コメント

ふふっ

結婚記念日を意識しているだけでもエライです。
気づかぬうちに過ぎてますから・・・。

友達が、「女の子の方が夫婦間がうまくいく。男の子だと母親の異性に対する愛情がすべて息子に行くから・・」なんて言っていて、私は激しく納得したものです。

仕方ないよね~。

PLUMKUN さんへ

さすが先輩です!
でも気づかぬうちに過ぎてる方が平穏でいいかもです

下に妹か弟が出来ると家族のバランスはまた変わるのでしょうか?

息子が親離れした時に夫婦の時間が楽しめるぐらいのいい関係は保っておきたいと思います^^;

な~んてかわいい♪んでしょ
Tちゃんの得意げでうれしそうな顔が目に浮かぶようです

我が家の娘もお手伝い大好き!(母は家事が苦手だけど)褒めると部屋中を転げまわって喜んでおります(笑)

もう少ししたら、今度は子どもたち同士が力を合わせて、大きなことを成し遂げられそうですね

ご結婚記念日、おめでとうございます

私達も国慶節中に結婚記念日を迎えました☆
といってもやっぱり子供が出来てからはそういうお祝い事がだんだん遠ざかってしまって昔はこんなんじゃなかったーと自分自身で思います。

でもお手伝い姿すごくかわいいですね☆
うちも洗濯かごに入れてくれる姿を見てるとなんとも嬉しくなります♪

よしこ♪ さんへ

ありがとうございます
子供も大事だけど夫婦関係も大事だよね と改めて思えた結婚記念日でした

M姫は感情表現が上手ですよね
のびのび育てられているな~ と思います^^

いつか包子とかも子供達と一緒に作ってみたいですね

yokoko さんへ

yokokoさんちも結婚記念日だったのですね~
おめでとうございます
ご旅行中に結婚記念日☆なんて素敵ではないですか!!
私から見ると今でもyokoko家はかなりラブラブだと思いますケド。。。 
以前はもっとだったの!?

R姫もいろいろお手伝いしてくれるようになりそうですね~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/257-6f889302

