スポンサーサイト 


包子に挑戦! 

先日お友達のアイさんに教えてもらった包子作り

忘れないうち復習復習!

2008093020080930

お友達に来てもらって二人でせっせと包んでみました☆


今回の反省点は
・生地を柔らかくしすぎたこと
・皮が厚すぎた(具が少なすぎた)こと かな

それにしても 皮を丸く伸ばすのが難しかった~
アイさんは事も無げにしていたのに。。。

でも回を重ねるごとに上手にできるようになりそうです!

今回も”自発粉”を使いましたが
次回は日本でも簡単に手に入る材料で作ってみようと思ってます☆
 

スポンサーサイト

コメント

おいしそう♪

なかなかおいしそうじゃない?
高知に帰ってきた時に是非ごちそうになりたいな。
練習よろしくね~^^/

nami さんへ

どこの国でも 家庭料理が一番美味しいと思います
やさしい味がしますよね

料理上手のnamiさんに食べてもらうのは緊張しますが 修行しておきます^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/255-925fadd9

