 


子供と一緒に中国旅行 杭州 ~2日目~ 

2日目 相変わらずの白い空気。。。ガックシ。。。


主人は仕事のため 今日からは息子と二人行動
ともかく 杭州市街観光へ!


まずは 西健康路-健康路-新華路 にまたがる ”杭州中国絹織物市場”
そして ”清河坊歴史文化特色街”

どちらも整備されたお土産物街
ウロウロした割に 特に収穫のない市街観光でした


そんな中 杭州市街で一番印象に残ったのは美しい石造りの建物
そして 水分をたっぷり含んだ緑と町並みとの調和

2008092242008092212008092234200809222
200809226200809223200809229200809225

古いものを大切にしている町並みは好感が持てます☆


こんな素敵な建物
なにもマクドナルドに貸さなくても。。。なんて思いながらも
子連れ旅行中 休憩するのにとっても頼りになったのはマクドナルド

200809227200809228

もうね ほんっとうに蒸し暑かったんです
この日の最高気温35度ですって!

暑い中 かあさんに付き合ってくれている息子をしばし放牧




その後 タクシーで湖の東側から西側へ時計回りに回ってもらいました

とは言え白い空気の中 特に感動はナシ。。。

2008092215

でもせっかくなので西湖の周りを散歩しようと 
蘇堤の北側で下ろしてもらったのですが これが大間違い。。。

時は既に夕暮れ時 
杭州のタクシーは数が少なく 
退勤時間になるとタクシーがなかなか捕まりません
ましてや人通りの少ない北山路。。。

疲れてきた息子はぐずり始め
ベビーカーに乗るのを拒否 抱っこも拒否

だんだんと薄暗くなってきて
”母さんだってヘトヘトなんだよぉ~~!!” と
自分の計画性のなさは棚に上げて 心の中で逆切れ^^;

一時間後 やっとタクシーを捕まえた頃にはすごい形相だったことでしょう(笑)


夜は主人と合流して西湖天地にある 西湖翡翠花園酒家へ
美味しい料理を食べ 疲れは吹っ飛びました!



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chiffonhua.blog53.fc2.com/tb.php/251-7e78ee58

